2006年10月31日

事件です!!

姉さん、事件です!

ってことを言ってる場合じゃなくて、

またまたパソコンの故障です顔(泣)

今回はネットが出来てるので、ブログを閲覧したりは出来ますが、

明日、修理に出しますHello

早くて土曜に帰ってくるようですClap

前回のことがあったので今回は早めに手を打ちましたよGood

ハードディスクがおかしくなったので初期化してからの作業らしいので、

一応バックアップは取りましたが、まだまだ不安です顔(なに〜)

パソコンが帰ってきても、すぐには皆さんのところへ伺えれないかもしれませんが、

出来るだけ早い復旧を目指します、たびたびごめんなさいたらーっ(汗)

ニックネーム まるパパ at 22:13 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

○○No.1

苦しくたって〜 悲しくったって〜
いい匂いなり〜

オイシ〜の前では 平気なの

ガサっと

ガサガサ〜うな〜ると〜 胸がはず〜むわ〜

ジャーキー パン アキレス

まだなりか?

早く〜 早く〜 オヤツ〜!

涙が出るほど美味しいなり〜

「だけど涙が出ちゃう 待てないんだもん」

これは鼻くそ(笑)

鼻水もヨダレも すごいファイトで

アオ〜ッ!!

美味しそうな物に〜 叫びたい

もういいなりか?

早く〜 早く〜 食べたいワ〜ン!

フンギャ〜アンギャ〜!!

オヤツ〜 オヤツ〜 No.1


どうも、付き合ってくださってありがとうございます!

過去画像ばっかりでお送りしましたが、そうなんですよ!

ネタが無いんだす

っと言うことで、今回はまるのオヤツにかける情熱でした
ニックネーム まるパパ at 22:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

新車?

今日も見ましたよ、イヌゴエ第2話手(チョキ)

今回は30分は長くありませんでしたよGood

さすが、さわりの第1話とは違い、2話目になってくると楽しみ甲斐が出て来ましたね〜顔(イヒヒ)

まるが喋れればなんていってるんでしょうね?

「歩きたくないなり〜バッド(下向き矢印)

とか言ってるんでしょうか?

んじゃ、そのリクエスト(してないのに)に勝手にお答えして、

楽チン♪

散歩中に偶然買い物中の母に逢い、ショッピングカートの上に乗せてやりましたよひらめき

怖いのか、本当に楽チンなのか、おとなしくしてましたがねGood

でも、他の通行人には笑われまくり顔(チラッ)

ちょっと恥ずかしかったけど、まるがしんどい時はこうやって病院に連れて行こうか考え中あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、話は飛んで今回はまるが珍しくボール遊びを要求してきましたよClap

いつもは、家の中では寝るか何かを食べてるのに反応してるかぐらいしか目立たないのに、

ボールも持ってきて、遊んでくれ〜って来ましたGood

ガハァ

「ガハァ、ハ、ハヤク ワタシニボールヲ…」

何か別の生き物に変身する前の如く、目が光ってましたね〜顔(イヒヒ)

仕方ないので、ボールを投げてやると、

ブレーキが…

「ワンコは急には止まれないなり〜」

とぅ〜

「ジャンピングキャーッチなり〜!(失敗)」

って感じで、投げれば必死で取りに行くの繰り返しだったんですけどね顔(イヒヒ)

っで、一応ちゃんとボールを持ってきてくれるんですよClap

でもね…

渡してやるかなりよ〜

「ンググ、絶対に何があっても渡してやるもんかなりむかっ(怒り)

って感じで、離してくれないんですよ〜顔(汗)

それだけこのボールに必死なんですよGood

別に美味しい味や匂いがするわけでもないんですけどね〜たらーっ(汗)

ただただ、こうやってボール(おもちゃ)を持ってくるのが珍しいので、

ついついブログに載せちゃいましたHello
ニックネーム まるパパ at 22:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

挑戦!

最近はネタが無くて、ついつい妄想ネタに走りがちですよね〜顔(汗)

まるよりもぱぐしのの宮様御一家のほうが出演が多くなりそうな勢いですたらーっ(汗)

でも、今回はちゃんとネタを作りましたよーGood

ほんまに何となくなんですが、まるのオヤツを作る!ってことに挑戦してみました手(チョキ)

チャレンジしてみたのはボーロ満月

みかさんのパグリンピックを参考に作ってみました!

材料は、

片栗粉 30g

溶き卵 大さじ1

スキムミルク 大さじ1

ハチミツ 小さじ1

です。(多少作り方に改良を加えてます)

作り方は、

1 ボールに溶き卵、蜂蜜を入れて混ぜる台風

まぜまぜ

2 1に片栗粉、スキムミルクを入れてこねる手(グー)

こねこね

3 2を直径約1cmに切って丸め、アルミホイルの上に並べるハートたち(複数ハート)

ちぎちぎ

4 3を予熱したオーブントースターへGOダッシュ(走り出すさま)

1000Wのオーブンで約5分〜7分で出来上がります!

焦げてしまいそうな時は、上にもアルミホイルを乗せましょうGood

そして完成、ミルクボーロですClap

ミルクボーロ

そして、もう1種類作りましたよGood

サツマイモボーロ

サツマイモボーロですぴかぴか(新しい)

作り方は、つぶした野菜(今回はサツマイモ)を20gで、溶き卵は小さじ2にします。

それを1に入れ、後は全て一緒顔(笑)

本来は皮を剥いて入れるらしいんですが、面倒なのと栄養のことを考えて残しました顔(イヒヒ)

やっぱり慣れないお菓子作り、実は2回失敗しました顔(汗)

卵の量が多すぎてこねれなかったり、1個ずつにするときに生地がカピカピになってたりでたらーっ(汗)

コツはとにかく早く作業する事ですね〜Good

今回で作り方のコツは覚えたので、今度は違うバリエーションやもっといっぱい作りたいですグッド(上向き矢印)

味はやっぱり砂糖を使ってないので、口の中でとろけないですが、

表面サクット、内側はしっとり、ほんのり蜂蜜とミルクの香り、

サツマイモボーロはサツマイモの味がしっかりしてて美味しかったでするんるん

さっそく、まるの宮様にもプレゼント

ミルクボーロ試食

「ん?これはミルクの匂いがするなりね〜犬(笑)

サツマイモボーロ試食

「こ、これは大好きなイモの香りがするなり〜揺れるハート

っと、とっても喜んでいただけましたが、食べれるものなら何でもいいようです顔(汗)

あぅ〜、また体重が増える要因を作ってしまった〜顔(なに〜)
ニックネーム まるパパ at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

妄想INラブ

イヌゴエのドラマが始まりましたね〜Clap

関西では今日から初回放送があったので、期待ワクワクで見てみましたるんるん

ん?夜7時からのゴールデンタイムなのに30分番組?

これはローカル局やから仕方ないのか…顔(汗)

し〜かし、内容もやっぱりローカル仕様。

とても30分が長く感じられましたよ顔(汗)

一番がっかりしたのが、関西弁喋らんやんってことでしたBad

まぁ、まだの見てない皆さんも、放送局を調べて見てみましょう顔(イヒヒ)


話は変わり、先日お伝えした、まるが振られた話から1週間。

あの話が進展しましたよ!

ちこうよれ!

相変わらず、ラブラブなこのお二方揺れるハート

こんな事もされてましたね〜顔(チラッ)

さっそくの…(汗)

どうもこの写真が、決定的写真になってしまったようですたらーっ(汗)

ラブラブの中に?

ん?クイーン・パグザメス2世の足の間に何かいますね〜!

ちょっと寄ってみましょうサーチ(調べる)

何だっチミは?

「紹介するざますよ!私たちの愛しの坊ちゃんざます!!」

な、なんと子供が出来ちゃいました!

早速、自己紹介してもらいましょうClap

ぼ、ぼ、僕の名は…

「ぼ、ぼ、僕の名は、ぱ、ぱ、パグ仁親王でしゅ揺れるハート

は、は、は、恥ずかしいでしゅ顔(え〜ん)


とっても小さいパグ仁親王さま、頑張ってくれましたね〜Clap

自己紹介が終わると…、

しゅたっ!

そくさくと、パパさんのぱぐしのの宮様の足元に隠れちゃいました顔(イヒヒ)

落ち着いた雰囲気のところで、家族写真をパチリカメラ

小さくてもパグ!

後ろから撮っちゃいましたが、やっぱり子供でもパグですね〜Good

ココまで恋が進展すると、まるの宮はもう諦めた様子。

ちくしょ〜、ちくしょ〜!

「こうなったら、もうヤケ食いなりよ〜パンチ


…今回も妄想に付き合ってくれてありがとうございました顔(イヒヒ)

実は、ダイエット中のまるですが、ヤケ食いかどうかは定かじゃありませんが、

体重が増えちゃいました顔(汗)

ダイエット前の体重以上になっちゃいました顔(なに〜)
ニックネーム まるパパ at 23:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

デルモちゃん?

今日2回目の投稿ですね顔(イヒヒ)

正直、ネタが無い時のために置いておこうか?とも思いましたが、

気分が乗ってきたので書いちゃいます顔(笑)


これは、昨日と今日の出来事です!(ほんまですよ!!)

まずは昨日からなんですが、まりん子さんの所に頼んでた服が完成し、届きました!

おにゅ〜の水玉!

おにゅ〜のフリフリ付きの水玉模様の服ですClap

いろんな角度からどうぞ!

後ろから  右から

前から

そして…

仰向けで

仰向け写真も撮っちゃいました手(チョキ)

この服が届いた事に感動したのが、タイミングが良すぎな事!


ここからは今日の話下

実は良く行くペットショップが2周年記念という事で、無料で写真の撮影会をしてくれるとのことClap

これはチャーンス!とばかりにまりん子さんから購入した服を着ていきましたよ!

ここで撮ってくれた写真はもしかしたら、ココで載るかも!?

そうなったらデルモちゃんデビューですClap

きまってるなりか?

まるの前に撮影してたのが、黒ラブ3匹連れの方だったんですが、

なかなか上手く揃ってくれなかったようで、時間が押しちゃってました顔(汗)

でも、まるの場合は(自慢じゃないですよ)結構すんなり終わりました手(チョキ)

しかし、その理由は最初は落ち着きが無く、お座りもしてくれなかったんですが、

なんとか場の雰囲気に慣れてきて、座ってくれるようになりました!

が、なかなかカメラの方を向いてくれないバッド(下向き矢印)

カメラマンさんが、名前を呼んでくれたり、

いろんな擬音で興味を持たせようとしてくれたんですが、ダメでしたたらーっ(汗)

そこで、私からカメラマンさんにアドバイスを一つ。

「おやつ、食べよか?って言ってください!そしたら大丈夫だと思います」

すると、見事なぐらい撮影に成功しました手(チョキ)

カメラマンさんから、「まるちゃん偉いね〜」と言っていただきましたが、

ただ、いやしいだけですよ〜顔(え〜ん)


帰ってきたら、まぁご褒美のオヤツをホネ

月1のオイシなり〜

オヤツって言っても、フィラリアの薬ですよ〜顔(イヒヒ)

涙が出るほど美味しいなり〜

美味しさに感動して、泣いておられます顔(イヒヒ)

あっ、ツッコミはしないでねGood

いつもながらに支離滅裂な内容でしたねHello
ニックネーム まるパパ at 23:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崖っぷち!

今回は今日の話じゃないんですがね、金曜の話ですたらーっ(汗)

まだまだ、ちょっぴりバタついてたりして、自分のブログの更新を忘れてしまいます顔(泣)

パソコンが退院してきた時も、「あっ、ブログをアップせな!」って思っても、

久々のパソコンに、何を書けばいいかも分からず、その上ブログのアップの仕方を少し忘れてましたよ顔(え〜ん)

最近、どうもダメダメですって言ってもちょっとずつ復活していってますがね顔(イヒヒ)


あっ、かなり話がずれましたね〜顔(汗)

そうそう、この前の金曜日にはにわら漬けのみそさんと、例の壁ぶち抜きレストランに行って来ましたよGood

はにやん、わらわちゃん+α

今回も出演ありがとうGood

右がビション・フリーゼのはにわ君、左がトイプーのわらわ君Clap

それにしても、ここは基本的にワンコの入店は禁止なんですが、

入り口付近は、テラス状になってて、そこには入店できるのですGood

でもね、ここの上は普通にマンション、それもこの店は2階部分になるんですが、

テラス部分は見事に壁をぶち抜きにされてあって、テラスから横を見れば、この通り!

崖の下はいったい…

わらわちゃんは、崖の下を興味津々に覗いてますが、

横には公園がありよくワンコの散歩の方が通るんですよ!それの監視中です顔(イヒヒ)

誰か来たで〜

「誰か来たで〜!」

と、そのわらわちゃんの報告をよそに、まるの顔は…顔(汗)

私たちのレストランもいつもながらとっても美味しかったんですが、

お腹を減らしたボーイズ&ガール、でもここはドッグカフェじゃないので、エサはありません爆弾

なので、ボーイズ&ガールにはオヤツで我慢してもらいましょう!(でもたらふく食べたよね?)

早く〜

「お座りもちゃんとしたから、早く欲しいなり〜犬(笑)

はいはい、年功序列でお願いしますよ!

ほんまにまるはオイシになるとそれしか見えてないんやから…顔(汗)

でも、その甲斐があってかなかってか、こんなにいい写真も撮れましたGood

みんな仲良く!

「みんな仲良く、これからもよろしくなり〜」

で、でもまるがセンターをGETしていいのか?


そして、そうこうしてると、時間って言うものはあっという間に経つもので、

仲良く寝んねをしてる、はにやん、わらわちゃんに

ねぇねぇ、むにゃむにゃ

「帰るよ〜Hello」の声が掛かると、

もう帰るん?

「もう帰るん?」

って感じで振り向かれました顔(イヒヒ)

でも、実はやっと帰れるんって思ってたかも知れないですけどね顔(汗)
ニックネーム まるパパ at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ダメな時はダメ!

寒かったり、暖かかったり体がおかしくなってしまいそうな今日この頃です。

小学生の時なんか、血統書のことを『決闘書』と思っていて、

犬同士の闘い(土佐犬とか)の時に飼い主が使うものって思ってました顔(汗)


話は本題に入り、最近のまるはちょっとオシャレにはまってます手(チョキ)

って言うのも寒くなってきたから服を着せてるだけなのだが…

おしゃれしたなり〜

「どうなりか?これであの子もイチコロなりか?」

さ〜、どうでしょうね〜??

何か帽子がおかしくない?

頭のお肉カバーになってない?ちゃんと被らないとモテないよ顔(チラッ)

「じゃ、ちゃんと被せてなりよ〜るんるん

では、お言葉通りにさせてもらいますわGood

ここはどこなりか〜?

「ま、前が真っ暗なり〜顔(え〜ん) あの子が見えなくなるなり〜バッド(下向き矢印)

そうなんです、この帽子、ちゃんと被せるとツバの部分で目が隠れてしまうのです顔(イヒヒ)

この帽子は、去年か一昨年にセールで買った物なんですが、

パグにはあまり似合わなく、ダックスなどのワンちゃんに1番似合うのです顔(汗)

でも、どのワンちゃんがきちんと被っても、ツバの部分の意味は無いでしょう顔(イヒヒ)

ショックなり〜…

「そうだったなりか…。何でそんなものを買うなりかむかっ(怒り)

そ、それは3000円のものが在庫処分のため300円になってたので、つい…たらーっ(汗)

でも、まぁ可愛くなってるからいいんでない?(親バカです)


気になるあの子とはいったい…
ニックネーム まるパパ at 23:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 妄想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

初バトン

かぼみかんさんからバトンが回ってきました〜Clap

これも皆さんに習い、まるの宮様に答えてもらいましょう顔(イヒヒ)

【1】次に回す5人は?

もみじちゃん、かえでちゃんのとこの、り〜か〜さん

わさびちゃん(白)とこの、さーちゃん

まるの姪っ子のミミちゃんとこの、そのさん

まるのお兄ちゃんのハンサム君とこの、はむさむさん

ぐりこちゃんとこのtamtamさん

よろしくお願いしま〜す♪


【2】お名前は?

通称まる
本名はヒロシ・グランドスラム・ブレンダだってぴかぴか(新しい)
でも、本名で呼ばれた事はないなり〜顔(イヒヒ)


【3】年齢は?

3歳なり〜!
人間で言うと28歳らしいなりよ〜Good


【4】職業は?

皇族、食料防衛隊の敵、謎の生き物らしいなり。


【5】趣味は?

食う、寝る、遊ぶ、散歩、目ヤニを飼い主の服にこすり付ける顔(イヒヒ)


【6】特技は?

うるさいところでも寝れるなり手(チョキ)


【7】持っている資格は?

パグ8級、ガサガサ探知師範代


【8】悩みは?

最近オヤツをあんまりもらえないなり〜顔(泣)
だいえっとなんかキライなり〜顔(え〜ん)


【9】嫌いな食べ物は?

食べ物で?そんなものは無いなりよ〜手(チョキ)
前にタマネギを食べて救急病院にもいったことがあるなり顔(汗)


【10】愛する人に一言
愛情よりも食べ物が欲しいなり〜Hello

なり〜
ニックネーム まるパパ at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

悪戦苦闘…

まだまだバタバタしておりますたらーっ(汗)

これも昨日の日曜日の出来事なんですがね、アップできませんでした顔(汗)

しかし、最近の朝晩は寒くなってきましたね〜。

日中はまだ半袖で活動できるのに、夜なんて何かを羽織らないと風邪ひきそうです顔(え〜ん)

寒くなってきたなり〜

「最近は涼しくなってきたなり〜!おかげでよく動けるなり手(チョキ)

まるはこんな感じですが、実際はどうなんでしょうね〜?

っと、ここまで引っ張りましたが、ただシャンプーをしただけのことです顔(イヒヒ)

濡れるの嫌なり…

まるはシャンプーがあまり好きじゃなく、隅っこに逃げてしまいますバッド(下向き矢印)

でも、そんなまるにはお構いなし!実力行使です顔(ぷんっ)

これは何なりか?

「いつも気になるなり!これを触るとどうなるなりか?」

ぼとぼとなり〜(泣)

お湯がシャーと出てきて、こうなります顔(イヒヒ)

本当はね、先週にしようと思ってたけど、ダラダラしてるとシャンプーを忘れちゃいましたよ顔(汗)

だからね、まるがちょっぴり臭ってきてます顔(え〜ん)

どんなに嫌がっても、今日は絶対するからね!!

あわあわになっちゃったなり

ここで、気づいた事が2つ!

って言うか前から思ってたんだけど、他の犬種と違い短毛種のパグは、

濡れても全然大きさが変わらないですよね〜。

水分を含んでむしろ大きくなってる感じがします顔(汗)

シーズーやプードルのように抜けると毛の分小さく見えたら、

ダイエット成功した〜!って思えるんですけどね〜顔(イヒヒ)

あともう1つは、このシャンプーの泡で何か遊べないかな〜?って思ったんですよ!

じゃ、こんなんが出来ましたよ顔(イヒヒ) 皆さん何に見えますか?

プギーッ!!なり

分かってもらえるかな〜?このフォーンの毛色と、この泡の横しま。

ウリ坊(イノシシの子供)に見えませんか?

っとそうこう遊んでると、体が冷えて来るので特製の湯船(衣装ケース)へドボンダッシュ(走り出すさま)

微妙かも!?なり〜

何か変でしょ、この体勢。

実はこう見えてもデリケートなまるは、濡れたところにお尻をつけるのが、苦手なんです…。

だから、座りたいのにお座りが出来ず、中腰になってます顔(イヒヒ)

暑くなってきたなり〜

「のぼせるなりよ〜!早く出してくれなりむかっ(怒り)

っとでもい言いたいような、落ち着きの無さでした顔(イヒヒ)

お風呂上りは、怒涛のまるとの格闘パンチ

タオルドライとドライヤータイムです!!

ほんまにこの時間になれば暴れまくるので、写真はありませんたらーっ(汗)

って言うか、濡れた体でタオルから逃げ回るので、捕まえるのに必死なんです足

「お風呂上りにびいるをかぁ〜っと飲みたいなり〜揺れるハート

はい、もちろんダメですむかっ(怒り)

その代わりと言っちゃ〜なんですが、これでもどうぞビール



「う〜ん、それはヤギミルク!早くクレクレなり〜ぴかぴか(新しい)



おいちかった!

「お風呂上りにこんな美味しいものが飲めたら、シャンプーも悪くないなりGood
ニックネーム まるパパ at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

遅れております…

え〜、昨日PCが復活したんですが、

皆さんのところの訪問するのが大変遅れております顔(え〜ん)

いろいろとしなくてはいけない事もたまってるので、

順次、訪問させていただきます!

早く、壊れる前のようにバンバン皆さんの所に行きたいです〜顔(泣)
ニックネーム まるパパ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

って言ってたけど…(BlogPet)

ほんとうは、まるパパは
そうそう、セレブショップのシャンプーツアー、まぁ、シャンプーはトリマーさんにいつも通り綺麗にしてもらったので、省略して、今日のまるのシャンプーごはん抜きで行った理由は、先月、店員さんと約束をしてたランチセットレストランを食べようってことで、…
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りる」が書きました。

ニックネーム まるパパ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ご無沙汰です

やっとパソコンが復活しましたよClap

どうなっていたかというと、電源は入るんですよ。

ですがね、ウィンドウズが起動しないんですよね〜顔(え〜ん)

初めは何とかなるだろうと思い、ウィンドウズを入れなおしたり、

色々試して見たりしたんですが、結局はダメBad

っで、入院させてやっと帰って来ましたよ顔(笑)

みなさん、本当にご無沙汰です!

最初から入院させてたらもっと早く帰ってきてたんですけどね顔(汗)

パソコンがあって当たり前の世界の昨今、無いと暇ですね〜。

改めて思いましたよ。

みなさんにもう忘れられてるんじゃないかとか思いましたが、

結構、訪問してくださってたようで、感謝感謝の気持ちですぴかぴか(新しい)

っで、その間は何があったかというと、そんなに大きな出来事はありませんでした。

パソコンの壊れた日に、応募した馬肉ジャーキーとマトンジャーキーが届きました!

届いたなり〜

「届いたなりよ〜」

私は懸賞運が全く無い方で、全プレに応募しても届かなかったことがありました顔(なに〜)

だから、「これはいいよ〜」って進められても応募には躊躇してました…。

まぁ、今回はまるの為の物だから当たったのかな?なんて思ってます顔(イヒヒ)

っで、肝心のお味の方は?

いい匂いなり〜

「どっちもいい匂いで、ちょうどいい硬さで美味しいなり〜揺れるハート

っと、まるはパソコンが壊れた事なんかも露知らず、食っちゃ寝の生活を送ってました顔(ぷんっ)

ちょっとした出来事
ニックネーム まるパパ at 21:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする