2006年11月12日

悲しい出来事…

昨日は全国的に雨だったみたいですね〜。

一昨日の深夜にはでっかい雷がありましたね〜。

その時に一時的に停電があったんですが、そのとき私はパソコン中。

触ってたデータが消えてしまうし、ネットがしばらく出来ないしで、

また修理か??って思いましたよ顔(汗)

まぁ、おかげ様で今回は大丈夫でしたがね(消えたデータの復旧に2時間掛かったバッド(下向き矢印))


それもそれで悲しい出来事の1つなんですが、

こんな事がありました下

虐待きゃ?

巷では躾と称して我が子や動物の虐待がまだまだ多いようですが、

これは決して虐待ではありません、躾です!

どうやら、我が家ではまるがこの群れのリーダーになってしまってるようなのです顔(え〜ん)

さーちゃんとこのわさびちゃんのブログに詳しく載ってますのでどうぞ次項有

なので、我が家もまるのリーダ降格大作戦を決行中Good

やり方は、まず仰向けにさせる。

暴れたり、唸ったり、噛み付く場合は、耳の後ろをグイッと猫掴みして噛まれないように頭を固定。

もうこれはかなりの力が必要になります。

もう一つの腕は口が開かないように(噛まれないように)アゴを抑えます。

よく、母親犬が仔犬に躾をするための行為に良く似てますね〜顔(イヒヒ)

虐待なり〜

「グググ、動けないなり〜犬(怒)

って、これは上手くいってるときの写真ですが、少し気を抜くと、

いやだ〜なり

抵抗

やめろなり〜

抵抗

もういいなり?

そして抵抗バッド(下向き矢印)

おまけには

なにすんねん!!

「何すんねんむかっ(怒り) えぇかげんしつこいなり〜パンチ

っと激怒なされておりました顔(汗)

ココで負けると、益々まる様々になってしまいそうなので私は諦めません手(チョキ)

まいったなり〜

「まいったなり〜」(まいったフリだけ)

まるのリーダー降格大作戦、まだまだ始まったばかりですHello

ニックネーム まるパパ at 22:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする