2007年11月10日

10月24日(水)、そして今日

この日なんですが、まるの体にボツボツと湿疹が出来ちゃいました犬(泣)

毛並みが悪い…

わかりにくいが…

写真ではわかりにくいんですが、毛並みがところどころ凸凹になってて、

カサブタが出来てるところは毛が抜けてきてました顔(なに〜)

病院に行き、薬をもらって飲ませてたら、2〜3日のうちにキレイに治っちゃいましたClap

だけどもだけど、またここ最近出てきちゃったんですバッド(下向き矢印)

そして今日、また病院に行ってきました。

っで考えられる原因は、いつもの皮膚炎か缶詰を変えたことによるアレルギー顔(なに〜)

もうちょっと様子を見てから方針を決めようと思います。

でも、見た目はボツボツでもとっても元気なので皆さんご安心を!

サボるな、飼い主!!

それでは皆さん、またしばらくごきげんようHello

ニックネーム まるパパ at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月14日(日)

この日は、まるがデルモちゃんとして頑張ってきました!

何のデルモかと言うと、大阪の方はご存知かな?

わんわんネバーランド』の『パグちゃん大集合』と言うイベントのポスター写真カメラ

ポスター写真!

13枚撮っていただいて、この写真が使われることになりました手(チョキ)

だけどもだけど、どの写真にも目ヤニがべったり付いてた〜たらーっ(汗)

撮る前にちゃんとチェックをすれば良かった…バッド(下向き矢印)

でもそんなの関係ねぇ〜! でもそんなの関係ねぇ〜! でもそんなの関係ねぇ〜!

内心はこれが原因でイベントが失敗に終わったらどうしようと思う今日この頃でした顔(イヒヒ)
ニックネーム まるパパ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月21日(金)〜24日(月)

え〜、7月の次はいきなり9月の後半ですが、

それは何故か??

何かネタはあった様な気がするのですが、写真がないので思い出せません顔(汗)

っでタイトルにもあるこの期間ですが、

社員旅行で沖縄に行ってました飛行機リゾート

海のあおさに空のあお

離島で泳ぎまくり、美ら海水族館で感動し、美味しいものもいっぱい食べ、

とても充実した4日間となりましたよGood

国際通りにはこんなのがありましたよ!

パイナポー

ゴーヤ

まるへの土産にアロハシャツを買いました!!

アロハ〜!

サイズが合うか心配だったんですが、見事にフィットClap

だけどもだけど、散歩中にはアロハじゃなくて着物を着てるってよく言われましたバッド(下向き矢印)

そして、り〜か〜さんのお友達のまゆみさんのお店、

オレンジ・パウ』さんにお邪魔しました!!

とっても気さくな方で、ついつい長時間話し込んじゃいました顔(ペロッ)

そこで購入したのが、かえるさんハーネス&それに合うリード!!

扶養家族!

これでやっとまるにも扶養家族が出来ましたClap

これでもう少しまるに大きくなってもらいましょうGood

その後は、これもり〜か〜さんが良く行ってた、『dog+cafe mama's kitchen』さんへ足

そこの看板犬の『アグー』です下

看板犬、アグー

噂でやんちゃと聞いてたのですが、想像以上!

ネコのような鳴き声を出してて、めちゃ可愛かったですよ!!

り〜か〜さん、まゆみさん、dog+cafe mama's kitchenさん、大変お世話になりました!

今度はまるを連れて、沖縄に帰ろうと思います!!
ニックネーム まるパパ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月29日(日)

みなさん大変ご無沙汰しております、まるパパです。

仕事の方が最近とても忙しくて、なかなかブログを出来なくなっております顔(え〜ん)

皆さんのところにも訪れることが出来たり、出来なかったり…。

書きたいことは多々あるので、ダイジェスト版にして書こうと思いますGood


今はすっかり11月ですが、7月後半のネタを顔(汗)

初カット!!

サマーカットをしちゃいましたはさみ

皮膚に傷をつけるといけないので、2mmにしてもらいました手(チョキ)

サマーしっぽ

しっぽもほら、この通り!!

女の子なのに…

すっきりくっきり、まるで少年のような姿になりました顔(笑)

ただし、1ヶ月で元に戻っちゃいましたけどね顔(ペロッ)
ニックネーム まるパパ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうりるは(BlogPet)

きょうりるは、治療するつもりだった?
それできょうは、散歩食事した?

*このエントリは、ブログペットの「りる」が書きました。
ニックネーム まるパパ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする