2008年02月29日

暫定所信表明

仕事で『御社』と『弊社』を言いまつがえたまま説明し、

得意先にキョトンとされたまるパパです。

そうそう、今日の仕事の移動中にこんな看板を見つけましたカメラ

かっこよくなれる!?

行けばみんななれるんかな?

ついつい通ってしまいそうないい名前です顔(笑)


早いもので明日から3月ですね〜。

今年も残すところ10ヶ月しかありませんが、何も成長してません顔(イヒヒ)

カレンダー3月

このカレンダーはオレンジ・パウさんで購入しました!

あの、

扶養家族!

カエルさんや

8kgの証?

ハチさんもここで購入できますよ〜!



先日ダイエットを頑張ることを書きましたが、毎年言ってる事でしたね〜顔(汗)

でも、今回は違います!

本気です!

本気と書いてマジです!!

と、言うのもまる嬢の足の調子が悪くなったり治ったり…。

びっこひいて歩いてる時もありました。

獣医さんからは、

「足が細いからダイエットしないとそのうち手術ってことも…」

なぁ〜んて言われてるので、マジで頑張ります!

決意の表れその1

デジタルスケールで正確に!

デジタルスケールを購入しました手(チョキ)

今までも一応計ってたんですが、なんせ普通の秤だったもので、

曖昧にしか計れませんでしたからね〜。

今までは1日2回のだいたい80グラムでした。

これが30グラム、25グラム、15グラム、

1日合計70グラム(ドライフード)で、正確にあげれそうです!


決意の表れその2

散歩中にオヤツ貰いま宣言を発令しました!

でも、イベント時は除くって言う甘々な宣言ですけどね顔(チラッ)

オヤツは??

「もう貰えないなりか?」

はい、ダイエットのためにしばらく我慢だ!

ってそうこうしてると、

貰えないならば…

「貰えないならば、奪えばいいなり犬(怒)

オヤツ奪います宣言を発令されてしまいました顔(なに〜)

さっそく散歩中に奪いに行ってたし、しかも食べてたし顔(え〜ん)

奪われないように頑張っていく所存です。

最後にえ〜、地味〜にブログタイトルを変更しました。

『ま〜るいまるのウェブハウス』改め『まる風呂』にしました。

って言うのもまるのブログなのでまる風呂です(ひねり無し)顔(汗)

これからもよろしくですHello

ニックネーム まるパパ at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ランキング2007!

先日、会社のボーリング大会にて、

2ゲームで175しかスコアを出せなかったまるパパですが何か?

まぁ、先日に限った事ではなく、ボーリングと言うものは苦手でして…顔(汗)

まっすぐに投げれないんですわたらーっ(汗)

いやいや、そんなんでもストライクやスコアもだ出す時もあるんですよGood

って全然Goodで表現してる場合じゃないんですけどね顔(ペロッ)


一昨年、去年とやってきたことなのですが、今年もやっちゃいます手(チョキ)

でーんと登場!

2007年 犬種別犬籍登録頭数

JKC発行 家庭犬3月号より


ちなみに一昨年のランキング2005は右コチラ左

そして去年のランキング2006は右コチラ左

さらにちなみに、

ボストン・テリアは、

24位 3,770 2006年比 -3

ブルドッグは、

26位 2,189 2006年比 +327

ビション・フリーゼは、

34位 824  2006年比 +52

です。

この数はあくまでも血統書登録されてるワンコの数ですので、

実際はもう少し多いと思います。



お得な気分♪

「最近ご飯が増えたなり〜るんるん

まるはといえば、もっかダイエットに励んでおりますエサ

今年は必ずダイエットに成功してもらって、身軽に健康になってもらいます!

今は獣医さんの監修のもと、1日のご飯の総量を減らし、回数を増やしました!

まるは、回数が増えたことに喜んでるようですが…犬(笑)顔(イヒヒ)

がんばります

「だまされてるなり?」

気付かれないように、それじゃここら辺でHello
ニックネーム まるパパ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お深い仲

お出かけするなり!

今日はキャリーバッグに入ってのお出かけです!

行き先はと言うと、先日『探偵!ナイトスクープ』で50パグの収録のあった迎賓館さん

その理由もmixiのコミュニティ『大阪パグ』のオフ会でございましたイベント

ベロ出しまる&まる

菊次郎くん

この写真の『菊次郎くん』

「おやつ食べる人!」って言ったら「はーい!」ってタッチしてくれました顔(笑)

総勢32パグが集まりましたClap

大きなイベントだと言うのに、この手のレポはちょっと苦手でして…顔(汗)

写真でお送りしようと思いますたらーっ(汗)

うなぎちゃん

クンクン

いつもは社交性のないまるですが、今回は自分からクンクンしに行ってました犬(笑)

視線の先には…

そして何と言ってもパグズです!

わらわら〜っと

オイシタイムが始まると、どこからともなくわらわら〜っと集まってきます顔(笑)

そして、興奮のあまり写真を撮りまくった結果、

フラッシュが!

パグズはお目々が大事なのにごめんよ〜顔(え〜ん)

ここで登場!

まるのお兄さん、ハンサム君との再会!

ハンサムにーさん

早速の記念撮影カメラ

すれ違う…

すれ違う、あにいもうと…。

気を取り直してカメラ

あにいもうと

見事、感動の再会達成!(飼い主だけだったりして!?)

IMG_3837.jpg IMG_3874.jpg IMG_3880.jpg

IMG_3897.jpg IMG_3898.jpg IMG_3903.jpg

IMG_3925.jpg IMG_3926.jpg IMG_3966.jpg

IMG_4020.jpg IMG_4045.jpg IMG_4047.jpg

とっても楽しかったです!

このような集まりを企画してくださった、はなままさん、ありがとうございます!

今日はパグズに囲まれた夢が見れそうです眠い(睡眠)

では、これにて解散Hello

帰りたくない!!






実はもうちょっとちゃんと出来てたのですが、ケータイでいろいろいじってると、

変になっちゃいまして、急いで作り直したので中途半端な更新になっちゃいました…。

自分で作ったはずの元の記事が思い出せない…バッド(下向き矢印)
ニックネーム まるパパ at 00:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

オ○ラの泉

鬼は〜外〜

あ〜、沖縄に行きたい!

去年の9月に社員旅行で行ってからすっかり感化されてしまったまるパパです。

今もブログを書きながら、夏川りみやBIGINを聴いてしみじみとしていました。

福は〜内!



なんとなく意味もなく今となっては過去の節分の時っぽい写真をお送りしましたが、

やれば出来るもんです、連日の更新手(チョキ)

外は昨日とは打って変わって快晴晴れ

家にいても雪国のように屋根から『ドサッ』という音が聞こえてきましたよ。

生まれてこの方、大阪に住んでおりますが初めての経験でしたグッド(上向き矢印)

そして雨が降ってるかのように雪解け水がぽたぽたと垂れてました。

こちらは先日の雪の降った次の日の公園にて。

大きな岩が!

「突然大きな岩があるなりよ!」

ふぅわ〜、どっかからでっかい岩が転がってきてるー!とびっくらこきました。

さすがに昨日は嵐っぽかったからな〜、危ないな〜どんっ(衝撃)

でも、ここの公園にこんな岩あったっけ?

そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

誰かが寄せ集めた雪の塊でございました雪

違ったなり…

「どうせなら岩塩が良かったなり」

家に帰ってみると、いつもの雨の時以上に足の裏がどっろどろに汚れておりました。

いや〜、雪の日や雪解け道は大変ですね〜(しみじみ)



あっそうそう、前回『ぽちメーカー』でまるを分析したら、
目が回ってました。

まるの脳内&腹の内

たぶんその原因って言うのはコレだろうという動画が撮れたのでアップします。



…(汗)

よく回ってます。

この後のカーペットのこの部分はクサクサになっちゃたとさフン

しぼれどもしぼれども、いくらでも泉のように沸いてきます。

最近はオナラぷっぷ娘です。(自分の出した音にビクッ!ってなってるし)

そんなの関係ねぇ!

「そんな事公開しなくていいなり…」

それじゃ、今日はこの辺で〜Hello


ニックネーム まるパパ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ざぶび〜

お寒ぅございますが、みなさん風邪などひかれてませんか?

寒いなり〜。

先日仕事に思いっきり遅刻しまして…たらーっ(汗)

その原因は私はチャリ通族なんですが、

いつものようにギリギリ出勤中にチェーンが、チェーンが…どんっ(衝撃)

そこから一番近くの駅まで10分ぐらいチャリンコを押して行き、電車でGOダッシュ(走り出すさま)しました。

「また寝坊かむかっ(怒り)

と上司にこっぴどく怒られてしまいました。

いやいや、またって言われても普段は遅刻してませんやん、ギリギリですが顔(イヒヒ)

だもんで、今はまだ一応電車通勤してるんですが、

そのうち修理してまたチャリ通で行こうと企んでますがねGood



いやはやしかし、お寒ぅございますね〜。

何降ってる?

「何か降ってきてるなりよ!」

そうそう、今日は大阪も雪雪が降り、今シーズンの初積雪だそうです。

足がちべたいなり…

「足がちべたいし歩きにくいなり…バッド(下向き矢印)

雪に中でのお外経験は初だったので戸惑っておられました。

家からお外に出ようとしても、出たがらないので抱っこして家の前へ。

いや〜、見事に動けませんでしたね〜顔(チラッ)

帰るなり!

「もうあかん犬(泣)

家の前じゃすぐに家の中に帰っていったので、次はリードをつけてちょっと離れた所に行きました。

すると観念したのか慣れてきたのか、ちょっぴり冒険なさってました。

この白いの食べれるなりか?

「この白いの食べれるなりか?」

もっと行くなり!

「お外は楽しいですぅ〜(タラちゃん風)」

寒いからこっちが今度はこっちが帰りたくなりましたよ顔(え〜ん)

足跡

でもやっぱりこっちは足跡犬(足)も撮れたのでちょっとした感動顔(笑)

めったに見れない積雪、外は寒くても心の中はHOTグッド(上向き矢印)HOTるんるんでした。

でも、今日が仕事じゃなくて良かった〜!

誰かの思いっきりこける事を楽しみにしてたら、

私が家の前で思いっきりスッテーンと行っちゃいましたからね、イタタタ…顔(え〜ん)

それじゃ、今日はここら辺でHello
ニックネーム まるパパ at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

なんなんだ?

は〜、退屈。

なんなんだ?その1

毎年1月ってこんなに雨降りましたっけ?

そういえば、ここ最近は散歩に行けてなかった気がする犬(泣)

たとえ降ってなくても、グラウンドは乾いてなくてドロドロのグシャグシャバッド(下向き矢印)

思いっきり走る事も出来ない…犬(泣)

だから、退屈で退屈で寝てばっかりのまる嬢でした顔(チラッ)


なんなんだ?その2

り〜か〜さんとこのかえでちゃんのブログで知ったコレ右 『ぽちメーカー』

話題になった脳内メーカーのワンコ版らしい。

っで、まる嬢の結果は、

まるの脳内&腹の内

う〜ん、よくわからん結果だ顔(チラッ)

何に対して、『萌え〜』なのか…。

ただ悩んでるところはあるので、悩みすぎて目が回ってるのは当たってるかも!?

あっそういえば、オチリが痒いのかよくカーペットにこすりつけてグルグル回ってます顔(イヒヒ)

それが悩み&目の回りだったのね顔(汗)

それじゃ、この辺でHello
ニックネーム まるパパ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする