2008年02月09日

ざぶび〜

お寒ぅございますが、みなさん風邪などひかれてませんか?

寒いなり〜。

先日仕事に思いっきり遅刻しまして…たらーっ(汗)

その原因は私はチャリ通族なんですが、

いつものようにギリギリ出勤中にチェーンが、チェーンが…どんっ(衝撃)

そこから一番近くの駅まで10分ぐらいチャリンコを押して行き、電車でGOダッシュ(走り出すさま)しました。

「また寝坊かむかっ(怒り)

と上司にこっぴどく怒られてしまいました。

いやいや、またって言われても普段は遅刻してませんやん、ギリギリですが顔(イヒヒ)

だもんで、今はまだ一応電車通勤してるんですが、

そのうち修理してまたチャリ通で行こうと企んでますがねGood



いやはやしかし、お寒ぅございますね〜。

何降ってる?

「何か降ってきてるなりよ!」

そうそう、今日は大阪も雪雪が降り、今シーズンの初積雪だそうです。

足がちべたいなり…

「足がちべたいし歩きにくいなり…バッド(下向き矢印)

雪に中でのお外経験は初だったので戸惑っておられました。

家からお外に出ようとしても、出たがらないので抱っこして家の前へ。

いや〜、見事に動けませんでしたね〜顔(チラッ)

帰るなり!

「もうあかん犬(泣)

家の前じゃすぐに家の中に帰っていったので、次はリードをつけてちょっと離れた所に行きました。

すると観念したのか慣れてきたのか、ちょっぴり冒険なさってました。

この白いの食べれるなりか?

「この白いの食べれるなりか?」

もっと行くなり!

「お外は楽しいですぅ〜(タラちゃん風)」

寒いからこっちが今度はこっちが帰りたくなりましたよ顔(え〜ん)

足跡

でもやっぱりこっちは足跡犬(足)も撮れたのでちょっとした感動顔(笑)

めったに見れない積雪、外は寒くても心の中はHOTグッド(上向き矢印)HOTるんるんでした。

でも、今日が仕事じゃなくて良かった〜!

誰かの思いっきりこける事を楽しみにしてたら、

私が家の前で思いっきりスッテーンと行っちゃいましたからね、イタタタ…顔(え〜ん)

それじゃ、今日はここら辺でHello

ニックネーム まるパパ at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪雪が降ったのですね。
名古屋の娘も「寒い、寒い」と積雪の中継写メを
送ってくれました。
でも何故かこちらは今日はチョット暖かい一日でした。

ぐりこは雪の上を歩いて帰ってくると
肉球がぷっくり腫れます。
軽いしもやけ??やわな雪国パグです。

ハンサムくん 見ましたよ。
ほんとにハンサムでした!
パグはいいねぇ〜〜ほんわかしちゃいます犬
Posted by tamtam at 2008年02月09日 21:43
よく降りましたね〜
まるちゃん、お散歩したんですねexclamation
まるも「なんか降ってきてるよー」みたいな顔で見上げてました〜 が、  
「えらいこっちゃ〜」な勢いで家の中に入りました顔(え〜ん)   
同じようなこと思っているんですねるんるん
Posted by まるぜん at 2008年02月09日 23:15
うわ〜〜降ってる降ってる〜〜〜♪♪
すごいまるちゃん歩いてる!!
肉球の跡いいな。くっきりしてるし。
雪は楽しかったなりか〜?

スッテンしたんだ・・ぷっ。
大丈夫ですか〜?オチリにアザできたら教えてねんっ
チャリンコ共にお大事に。

私は今日仕事でね、雪降ったら帰っちゃおう!と思っていたら帰りまで降らず、結局定時だったよ。そんなもんで傘忘れ帰りにまんまと雨に降られた(笑)

Posted by yoshi at 2008年02月10日 01:42
すげ〜、ここのブログで雪が見れるなんて!!
まるちゃんの足 ジンジンしてるんじゃ?(笑)
でも、肉球の足あと かわいいね♪
なんだか、長崎方面は雪が降らないなぁ〜。
1回くらい降ったかな?
雪でも積もってくれれば 寒いっていう事も納得いくよね。
Posted by かぼみかん at 2008年02月10日 01:58
姫〜雪
雪の上、歩きにくかったですか?
足跡が梅みたいで顔(笑)
京都に居た頃は、雪は嬉しいものでしたるんるん
積もることは本当に珍しくって....。
犬は喜び庭駆け回りって、そうかな?
しょうちゃんが喜んだのは小さな頃だけでしたね、雪やまに顔を突っ込んで食べてました顔(ペロッ)
パパは自転車通勤,エコかわいい四葉ですねClap
Posted by しょうママ at 2008年02月10日 06:22
大阪も久々の雪ですね〜〜〜
大阪や 京都って 雪降っても 積るのんって珍しいよね〜
でも 交通渋滞が・・・
寒そう・・・って 寒いね・・・
島は雪 降ってないが 寒いです。。。
雪慣れしてないから ビクビクですね〜
でも ガハガハしないでしょ???
しかし・・・風邪にかないようにね〜
Posted by り〜か〜 at 2008年02月10日 10:24
うわ〜〜雪降ったの??!!!
まるちゃん足冷たそうだね。
切れそーーー(涙)な痛み大丈夫??

長崎もここ数日寒いけど 雪降んないな(^^
そんな雪の中 パパさんは自転車通勤なんだね。
頑張って!風邪ひかんようにね。
Posted by kago at 2008年02月10日 13:59
オヒサです♪
我が893地域も何センチか積もってましたよ。
あ、ベランダからチラミしただけですが・・・。
寒くって〜。
5日連続外に出てませんが何か?(笑)
足跡、かわいいね♪
ゴエも雪みせたかったな〜。
実家で見せてもらったかな。
Posted by ゴエ母 at 2008年02月10日 20:45
tamtamさんへ

積雪は11年ぶりらしいです。
そら、まるも見たことないはずですわ雪
大阪で銀世界が見れるなんてぴかぴか(新しい)
雪の反射のおかげで外もちょっと明るい感じがしました!

まるの肉球は大丈夫でしたが、肉球の間の汚れがいつも以上に酷かったですわ顔(なに〜)
冷たいはずなのに、ビックリしたんでしょうね。
最初は全然動けなかったですよ顔(イヒヒ)

ハンサムにーさん、その名の通り男前だったでしょGood
一族を引張っていってもらってます!
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 22:35
まるぜんさんへ

えぇ、よく降りましたね〜。
まる君はお外に行けなかったのかな?
確かに上から降ってきてるものは冷たい奴ですもんね〜。
そら、「えらいこっちゃ〜」ですよ顔(イヒヒ)
さすがはまる同士ですね手(チョキ)
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 22:38
yoshiさんへ

降りましたよ、降りましたとも!
最初はダメだったんですけど、最後の方には歩けるようになりました!
コナちゃんももうちょっと粘ってたら遊べたかもね!?

えぇ、スッテ〜ンしましたよたらーっ(汗)
誰かのこける姿ってyoshiさんのことなんですがね顔(イヒヒ)
私のほうがやっちゃいましたよ顔(汗)
お尻、もも裏とかがボトボトになりましたよ…。
アザが出来たら写真とってアップしますね(爆)
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 22:42
かぼみかんちゃんへ

トンネルを抜けるとそこは雪国だったみたいな?
この写真はれっきとした大阪の写真ですよ!

>雪でも積もってくれれば 寒いっていう事も納得いくよね。

いやいや、雪が降るぐらい寒いってことですよ。
寒いのはやだ…。
それにやっぱり積もると大変ですよ!
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 22:48
しょうママさんへ

雪の上でも何とか普通に歩けてましたよ!
最後の方は楽しくなってきてたみたいだし。
足跡、可愛いでしょ〜!
今まで、砂場とかいろいろチャレンジしてみたんですけど、
今回、雪が積もってやっと撮れましたるんるん
でも、北海道生活だと雪での散歩が冬では普通のなのかな?
あの童謡も今では違うみたいですね…。

自転車、今日修理しましたよーGood
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 22:58
り〜か〜さんへ

幸い、土曜日だったので交通渋滞や事故はなかったみたいですが、
テンション上がりましたね〜グッド(上向き矢印)
いやでも寒かった〜顔(泣)
さすがに昨日はガハガハしなかったですが、
でも今日の昼間の散歩ではガハってましたがね犬(笑)
り〜か〜さんも風邪には気をつけてくださいね!
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 23:02
kagoさんへ

切れそーーー(涙)な痛みはこっちの耳や手足でしたよバッド(下向き矢印)
まるはいたって元気でした!
ワンコって適応能力あるな〜って改めて感じましたね。

チャリ通もこの季節になると、手袋1枚じゃ手がかじかんで…。
でも、もともと手袋が嫌いなんで、1枚でもするようになったのはちょっとした成長ですね顔(チラッ)
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 23:07
ゴエ母さんへ

おっひっさ〜です!

>5日連続外に出てませんが何か?(笑)

い、いえ、何でもございませんよ…(汗)
ごえチャ魔、どんな感じだったんだろうか?
案外、普通に散歩に行ってたりして!?
って言うか、雪を食ってたりして!?(爆)
Posted by まるパパ at 2008年02月10日 23:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1287205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック