2009年08月29日

またこんな事が・・・

ぴかちゅう

<毒物入り?パン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本
8月29日19時54分配信 毎日新聞

熊本県警熊本南署は29日、


散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。


飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。


同署は悪質な器物損壊事件とみている。


調べでは、男性は27日午後4時ごろ、


自宅近くの白川堤防沿いの道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。


犬は路上に置いてあったパンを食べ、


家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て約2時間半後に死んだ。


犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。


男性は29日午前5時半ごろにも、


散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。


ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。


においはないという。


県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。【大塚拓三】





どうしてこんなことをするのか、それに日本の法律では器物損壊になってしまうのが悲しい顔(泣)

亡くなったゴールデンの子にご冥福をお祈りします。


まるもついこの間、公園に落ちてたスナック菓子を拾い食いしてしまって、


急いで取り出そうとしたが、飲み込まれてしまった。


やっぱり、しばらくは大丈夫なのかオロオロしましたよ顔(え〜ん)


拾い食いもいけないが、捨てるほうはもっと悪い!


それが悪質なものならもっと・・・顔(ぷんっ)

ニックネーム まるパパ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
許せない、
9歳だったのですね、
9年間幸福な子だったんでしょうが、最期をこんな悪意な行為で終わらされて、
ご家族も無念ですよ、
しょうちゃんは最近は拾い食いはしなくなったと思います、
ただ、みゅうちゃんが先日も鶏の骨を咥えていてあわてて奪い取りました、
多分カラスの仕業と見ていますが.....、
注意していてもチョットの隙におきてしまうのですから、
何の目的の悪意なのか....許せない。
『器物....』ずっと憤慨しています。
Posted by しょうママ at 2009年08月30日 06:54
しょうママさんへ

>みゅうちゃんが先日も鶏の骨を咥えていてあわてて奪い取りました、

こないだ散歩中に、いつもの公園で他の子が、
捨てられたフライドチキンの骨を持ち逃げしてしまって、
大人三人で追いかけ、やっとのことで取り出したら、
もう半分ほどになっていた顔(なに〜)

>注意していてもチョットの隙におきてしまうのですから

そうですよね〜。
こっちも常に下を見て歩くわけにはいきませんからね〜。
安易にゴミを路上に捨てないでほしいですよね〜。
今まではそう路上ゴミに気が行きませんでしたが
まるがうちに来てからは、
めっちゃ気になるようになりましたよ。

>『器物....』ずっと憤慨しています。

しょうママさんもそこに引っかかりましたか。
かたや命の大事さを語ってるかと思えば、
所詮はもの扱いですもんね〜。
私たちには大事な大事な家族なのに・・・。
Posted by まるパパ at 2009年08月30日 18:45
またこのような事件なんですね・・・
ヒドイ・・・
元気に9歳まで生きていた子なのに・・・
生き物を器物にしている 日本だから こんな事ばかりおきるのだ!
命があるんだぞ〜

飛行機も動物は 貨物で 物扱いなんだけど
動物は お金とりますよね。
かばんなど 物はお金とらないのに・・・
お金取るなら 貨物と一緒にするな〜って思う。

飼い主さん その怪しいパンを届け出してくれて 良かったです。
他に被害が出ないように。。。
Posted by り〜か〜 at 2009年08月30日 21:48
り〜か〜さんへ

>生き物を器物にしている 日本だから こんな事ばかりおきるのだ!

そうだそうだ!!

>命があるんだぞ〜

そうだそうだ!!!

>飛行機も動物は 貨物で 物扱いなんだけど
動物は お金とりますよね。
かばんなど 物はお金とらないのに・・・

えっ、そうなんですか。
確かにお金を取るなら、貨物室じゃなくて人間と一緒にしてほしいし、
電車ではそんなことはしないじゃないか!
アメリカじゃ、ワンコ専用の飛行機が出来たり、専用の警察があるぐらい、
欧米じゃ動物愛護が進んでますよね〜。
日本ももっと命の大切さを足元から見直してほしい!!

>他に被害が出ないように。。。
そうですね、無念ですが届けてくれてよかったです。
警察には真剣に捜査してほしいですね。
Posted by まるパパ at 2009年08月30日 22:32
まるちゃんパパさんこんばんはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんて残酷な事でしょうHello
9歳でこのような事があったら本当にショックですよねもうやだ〜(悲しい顔)
器物・・・いつもこの言葉に怒ってますパンチ
これからもこんな悲しい事が起きないように祈るのみ
ですダッシュ(走り出すさま)
Posted by at 2009年09月07日 21:25
華さんへ

お返事遅くなりすみません(汗)

我が家の近くでもこれに近いことが起こりました。
どうしてこんなことをするのかが不思議で仕方ありません。

新政権になったので、動物愛護についても何かが変わればいいなぁっと思っております。
Posted by まるパパ at 2009年09月23日 12:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1822433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック