2010年07月08日

たなばた

七夕も終わりましたね〜。


織姫と彦星は会えたのでしょうか?


毎年この時期は梅雨なので、天の川なんて見たことがない気がする…。


七夕といえば願い事を書いた短冊!


皆さんは書きましたか〜?


まぁうちは書いてないですけどね〜顔(イヒヒ)


でも、まるに言われて心の中で願い事は唱えときました!


『おなかいっぱいご飯が食べれますようにぴかぴか(新しい)


『食べても食べても減らないご飯ができますようにぴかぴか(新しい)

の以上2つです犬(笑)





………


食べても減らないご飯?

これなら少々食べても減らないけど、ちょっと大きすぎたかな?顔(汗)


まるも私も七夕よりもタナボタ的な出来事の方がいいんですけどね〜顔(イヒヒ)



ところで、話は全然関係ないんですが、


70年ぶりに新しいラヂオ体操が出来たらしいですClap


その名も、『ラヂオ体操 第4』下




皆さんも新しいラヂオ体操で健康になりましょうGood


ではHello

ニックネーム まるパパ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤイヤイヤ・・・・
新しい体操、逆立ちとか・・(笑)
一般人、お年寄りにはかなり
ムリッしょ(笑)

Posted by ゴエ母 at 2010年07月08日 08:28
えええ・・・
この第4ラジオ体操って マジ?
本気???
って 外でやるには無理があるし
これ出来る人って 体操している人じゃないと無理でしょ。
普通に 朝のちょっとした体操には・・・
ビックリ!
って なんでこんな 体操なんだろう???

まるっ子の ご飯大きいね〜〜〜
何ヶ月持つのかね?(^^)
食べ終わったら 袋の中に入れるし。。。
Posted by り〜か〜 at 2010年07月08日 08:36
 す、すっげ〜(゜ロ゜;)!!
 ラジオ体操第一、第二を日課とする私。
 かなり真剣に見始めたのですが・・・。
 途中からもうすげぇすげぇと中学生男子みたいに叫んでしまいました(笑)。

 この方々はどんなジャンルの方なのかしら。
 雑技団!?
Posted by コロ助 at 2010年07月08日 08:57
ゴエ母さんへ

今年の夏休みの小学校でのラヂオ体操、
これをみんなスラスラやってたらどうします?(笑)
ゴエ母さんもQ太郎監督のもと、やっていたらいかがですか?

って言うか椅子の人、立てんじゃんって思いましたけどね(爆)


Posted by まるパパ at 2010年07月08日 21:39
り〜か〜さんへ

この体操は、実はリーボックの宣伝みたいなんですよ〜。
なんかジャージの動きやすさのアピール?みたいなことらしいですよ。
さぁ、り〜か〜さんも「駆け上がりましょう!」(笑)

ご飯おおきいでしょ!
いつもは6kgのモノを買ってたんですが、
消耗品だし、コスト的にも15kgの方が安いので、買ったんですが、
さすがに大きすぎました顔(汗)
ほんまに減らないご飯があったらいいんですけどね〜…。
Posted by まるパパ at 2010年07月08日 21:47
コロ助さんへ

すっげ〜!
コロ助さん、ラジオ体操の第一と第二を日課としてたんですね〜!
第二は変なリズムとしか記憶がない…顔(汗)
でも、なんか真剣に見て驚きと残念な気持ちが出てきませんでした?
是非、今後の日課に第四も取り入れてくださいね顔(イヒヒ)
っで第五が出来たときにはコロ助さんが実演を!!
Posted by まるパパ at 2010年07月08日 21:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2136456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック