2006年08月28日

元気になった!?

先日の土曜日の体調がおかしくなったまるですが、

次の朝起きてみると、クレクレビームを出してました。

なんだ、元気になって顔(笑)んじゃんって思ったんですが、

顔が臭い顔(え〜ん)

土曜日体調が悪かったので、ストレスを溜めるといけないと思い、

鼻の上の皺に塗ってる薬を塗らなかったんですよ。

まぁ、しみるんやろうけど、塗るときにめっちゃ暴れるので、

押さえつける感じで、捕まえて塗るんですが、

やっぱりストレスたまるんでしょうね〜。(塗り終わったらオヤツが待ってる)

臭い理由は、膿んじゃってましたどんっ(衝撃)

たった1日塗らないだけで、膿んじゃうなんてビックラコです!

なのでそれも兼ねて、日曜に病院に行ってきました。

どこに行くなり?

「どこに行くなりか?大好きな病院なりか??」

すると、土曜日のぐったりした理由が分かりました。

まるの呼吸、皆さん覚えてますよね?

あのセミの呼吸とかなんですが、やっぱり異常みたいなんです。

って言っても、そんなにやばいもんじゃなくて、気管が狭くなりかけてるようなのです。

だからしんどくて、寝てたんじゃないかって言う事でした。

その他は、心音、心拍数、呼吸音、どれも異常なしClap

だから、気管を広げる薬をもらいました。(1番弱い奴)

そんなに重症じゃないみたいなんですが、まぁ様子見が大事って事でGood

ただ、やっぱりダイエットが進んでませんたらーっ(汗)

また0.5g増えてました爆弾

ダイエットしないと、お肉で気管が狭くなる事もあるようなので、

これから、ますますダイエットに精進して行こうと思ってます顔(イヒヒ)

病院内で

「先生、ありがと〜なりよ〜、薬は要らないなり…。」

【怪我&病気の最新記事】
ニックネーム まるパパ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 怪我&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったよぉ〜重症じゃなくて(TmT)ウゥゥ・・・
すこし、安心したよ〜姉さぁん!!!
気管が狭くなるのは、パグちゃんには多いのですかねぇ・・・
早期発見で良かったですねっ!
姉さん!頑張って薬飲んで下さいよ〜
桃:心配したなりよぉ
ダイエットも、長い道のりゆっくりと頑張って下さいねっ。
大丈夫パパさんがついているさっ!

一日軟膏塗らないだけで・・・
膿んじゃうんですねっ。ビックリ!
桃も、耳・シワ・爪きり全部おとなしくさせてくれた試しがありません。
結局、無理にお手入れしてオヤツでご機嫌を伺う感じでトライしています。
Posted by にくきゅう at 2006年08月28日 23:32
良かったですー。食欲も出たんですね♪安心。
もー、昨日心配でしたよー。
軽いお薬で済んで良かったですね。
あとはダイエット、一緒に頑張りましょう。
ワタシのお友達にも春夏秋冬セミのパグちんがいるので、慌てて連絡しました。
早くラクになりますように。
Posted by aki at 2006年08月29日 00:02
よかった〜〜〜
心配しましたよ〜〜〜。
パグちゃんって年齢と共に気管が狭くなりやすいようです。のどの奥のヒダヒダがせまくなるんですって。
いびきがうるさくなったりしたら要注意だそうです。
避妊手術などのついでに切っちゃう子もいるようです。

コナもダイエット中です!
まる姉さん一緒にがんばりましょー!!
Posted by よっちゃん at 2006年08月29日 00:48
怖いですね〜。これだから夏は嫌いです!
ハンサムはパグの割には呼吸が静かですが、だから調子悪いとすぐわかります。なるべく涼しく
静かにさせるしかないのかな?
鼻しわも調子良かったら1日くらい・・・で10日
分の後悔が待ってますよね!あのチーズくさい
香りに凹みまくりの夏よ!早く終われぇぇ!
Posted by はむさむ at 2006年08月29日 09:58
まるちゃん おおごとじゃなくて安心したよん!

気管が狭い・・・ってパグは特にね。
beeもまるちゃんみたいに ガハガハ言ってたよ。
やっぱ 『肥る』ってのは犬も人間も良くない事だから私もまるちゃんと一緒にダイエットするわっ!!
残暑厳しいから 美味しいもの食べて乗り切ろうね・・・って今ダイエットするっていったじゃん!!だよね(笑)
Posted by kago at 2006年08月29日 10:17
まるちゃんよかったぁ〜♪♪♪一安心(≧∇≦)/☆期間を広げるお薬ももも前のみました〜。
ぱぐちゃんはほんとに顔とのぎゃっっぷがありすぎです!よくお散歩中にげんきいいね〜☆びょうきしらずでしょ〜?といわれるんですが☆カヨワイデス☆とテレながらこたえます(爆)

いやぁ〜まるちゃん復活してよかったぁ〜♪オメデト〜☆お薬も桃みたいに腹の足しにしちゃお〜ね(* ̄∇ ̄*)
Posted by みか at 2006年08月29日 10:43
重症じゃなくて良かった。。。
でも気管は恐いからね。 ダイエット頑張って下さい。
野菜いっぱい食べて お腹を膨らまそう!!!
シワの間も 早く良くなりますように〜〜〜
Posted by り〜か〜 at 2006年08月29日 15:32
お”〜心配したよぉ〜
いかった!いかった!!
もうすぐ涼しくなるから・・・頑張るべ〜
楽して効果大のダイエット法、ありませんか?
うちは・・飼い主が・・・ねぇ〜(-_-メ)
Posted by tamtam at 2006年08月29日 22:36
にくきゅうさんへ
ほんまに重症じゃなくて良かったです。
なんて言うんでしょう、パグのような短喉種は太りすぎとかでもなりやすいみたいですね〜。
これには注意です!

それと、爪きり、肛門絞りはうちではやったことはありません。
って言うか、皺の掃除で暴れるようなら、爪きりなんて持ってのほか!って感じがします(汗)

桃ちゃん、ダイエットの応援、ありがとなりよ〜♪
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 22:49
akiさんへ
はい、ありがとうございます!
ただね、脂漏症にも掛かってたんで、
もしかしたら、フードかオヤツの変更も考えんと駄目なんですわ…。
って、この際ダイエットのためにオヤツを禁止にしようかな〜?。
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 22:51
よっちゃんへ
まるはね、イビキがうるさい、おそらく他の子よりガハガハもうるさいような気がします。
ってことはもう結構前から気管が悪かったのかも。
今まで気づいてやれんかった自分がちょっと嫌になります。

コナちゃんもダイエットは明日からなのかな?
まるがアイスを食べてあげるなりよ〜!!
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 22:54
はむさむさんへ
私自身は汗っかきなんですが、夏は大好きです!
でも、こういうことがあると嫌いになってしまいそうで…(苦笑)
そうですよね〜、以前お会いした時も、
Hiroshi'sのなかでもまるだけがガハガハ言ってましたよね〜。
やっぱり太りすぎやったんかな??

涼しい秋よ、早くコイコイ!!
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 22:57
kagoさんへ
ほんまに助かりました!
一時は心臓に負担がかかってたんかな?とも思いましたよ〜!
美味しいものか〜、んじゃフードをかなり減らして、おやつをいっぱい食べるか〜(笑)
ってこれもダイエットの意味なし!?
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 22:59
みかさんへ
ええっ、桃ちゃんもその若さで気管の薬飲んでたんですか〜?
ってことは桃ちゃんにもこれの疑いあり?
パグって意外と病気が多いような気がしませんか?
気のせいか?気にしすぎかな?ってこともいっぱいありますがね(苦笑)
今回の薬は、粉薬なんで腹のたしになるかな〜?(爆)
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 23:02
り〜か〜さんへ
気管の恐ろしさ、色々教えてもらいましたからね〜。
出来るだけ気管に負担をかけないように、ダイエットしてスリムパグになるぞ!!
今日になったら皺も結構マシになってなってきてます!
でも、油断は禁物!!
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 23:04
tamtamさんへ
ダイエット方ですか〜?
うちも、おとんとおかんが居ますからね〜(怒)
あの人たちをまずは教育しないと駄目なんですよね〜…。
Posted by まるパパ at 2006年08月29日 23:07
ほんとに桃さんカッチョイ〜お顔してカヨワイデス(爆)のみましたよ〜!!じょうざいだったんですが気管支拡張剤ってかいてました〜( ̄Д ̄;)

ぱぐちゃんにはおおいですから〜って毎回いわれます(´ー`)
でもだからよけうぃ毎日気にしてチェックするので早期発見できますね〜☆
Posted by みか at 2006年08月29日 23:23
心配でネットでイロイロ調べちゃましたが
重症じゃなくて良かった〜(´;ω;`)ウッ…
でも器官だって恐いから初期で分かったし
ダイエットして負担を軽く出来れば♪
です(*^з^)(^ε^*)ネー
頑張れ♪まるチャンo(@^∀^@)o
まずはお薬飲んで様子見ですね♪
まるチャ〜ン♪
まるパパさんの愛情ですぐに良くなるよから
お薬も頑張って飲んでね(* ̄0 ̄*)ノ
Posted by 姫ママ at 2006年08月29日 23:30
再び登場します。
ワタシのパグ友達にもセミパグちんがいます。
春夏秋冬ずっとセミさんらしく、テレビの音が聞こえない!とボヤいてました。病院2件と美容室1件で全然バラバラな事を言われて悩んでたんですよ。
なので今回のまるちゃんのを参考にお話した所「うちも病院で聞いてみる」と言っていました。
ゼイゼイやってると体力も奪われそうですし、見ていて大変そうですもんね。まるちゃんも早くよくなりますように。
Posted by aki at 2006年08月30日 10:16
みかさんへ
カッチョイ〜なんて言ったら、桃ちゃんに怒られますよ!
可愛い顔してるんですから!!

実は他のパグちゃんにあまりお会いしてないので、
どれがパグの正常な呼吸か知らないんです。
だから今まではまるの呼吸が普通と思ってましたが、違ったようです(汗)
Posted by まるパパ at 2006年08月30日 21:32
姫ママさんへ
パグやハナペチャのワンコには多いみたいですね〜。
姫ちゃんにもご注意をって言いたい所ですが、
スリムな姫ちゃんは大丈夫そうですね♪
それにまるは、粉薬なんでご飯に混ぜてやると、
ぜんぜん気にせずに美味しそうに食べてますよ(笑)
さ〜、これからダイエット頑張るぞー!!!
Posted by まるパパ at 2006年08月30日 21:35
akiさんへ
その子もちょっと心配ですね〜!
太ってるんですか?
その子もダイエットしたらちょっとはマシになるかも!?です!
ダイエットを頑張らねば!!
Posted by まるパパ at 2006年08月30日 21:38
 遊びに来てビックリ!
 まるちゃん、大変だったんだね〜(T▽T)。
 気管が狭すぎる子は、外科手術で広げるって聞いたこともありますが、パグに麻酔なんてできればしたくないですもんね(><)。
 やっぱり(まるパパさんも)辛いけど、ダイエットがまず第一なのかな・・・。

>たった1日塗らないだけで、膿んじゃうなんてビックラコです!
 あ〜、すみれも一緒!
 たった1日ローション塗らないだけで、肉球の間やシワの間がまっかっか!
 ホントに手がかかりますけど^^;、可愛さのオマケだと思ってお互いこまめにお世話しましょうね!
 ↑勝手に仲間意識を持ってしまった〜^^;
Posted by コロ助 at 2006年08月31日 20:23
コロ助さんへ
手術するまでは酷くないんですが、
やっぱり悪化しないように、気をつけてダイエットするのが1番みたいですね〜。
私自身ダイエット経験が無いものなんで、
どうすればうまくダイエットできるのか分かりません(汗)

>↑勝手に仲間意識を持ってしまった〜^^;
えっ?仲間じゃないんですか?
こっちこそ勝手に思ってましたよ(笑)
可愛さのおまけね〜、まるにとったら、
虐待されてるなりー!!
って言うぐらい嫌がってますけど…(苦笑)
Posted by まるパパ at 2006年08月31日 21:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/433752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック