2006年09月05日

満点ですよ?

ちょこっと最近、ご無沙汰してました。

先日、まるの体調不良を書きましたが、

今では、調子が良かったり、悪かったり…。

最近は、吐いたり、クシャミに鼻水、逆クシャミが多かったりしますバッド(下向き矢印)

と言う事で、またまた病院へGOダッシュ(走り出すさま)

今回は血液検査もしてもらいました注射

まぁ、結果は特に異常なしClap

いや、実はね、ここ最近こんな調子だったので、

ちょっと心配しとったんですよ顔(汗)

ですが、ちょっと安心しました!

けど、例のクシャミに鼻水、逆くしゃみの原因は、

(もしかしたら)アレルギー性鼻炎かもしれないってこと顔(なに〜)

アレルギーって言葉を聞いたときは、「ヒャ〜」ってなりましたよたらーっ(汗)

でも、今はそんなに症状らしいものも出てないので、鼻炎ってことになりましたがね。

確かにね、最近まるの鼻の調子がおかしかったんですよ。

ほんまに犬か?って思うぐらい、鼻が利かなかったんですわ顔(汗)

それも、鼻が詰まってるせいらしいんです顔(イヒヒ)

それが原因で、鼻で呼吸がしにくく、口で呼吸をする、

そのことがが余計に気管に負担をかけてるらしいんです。

おまけに喉も痛めますしねバッド(下向き矢印)

とりあえず、今回も薬で様子を見てみて症状が治まるのを待ってみる事に…。

あと、やっぱり今回も言われましたよ、ダイエット顔(イヒヒ)

前回の診察時7.75kg⇒今回の診察時7.4kg

ちょっと減りましたねClap

今回はマジで頑張りますよ!!

あと、それだけじゃなく、左耳にカイカイが出来てましたよBad

そのことには気が付きませんでしたよ顔(なに〜)

てっきり鼻を掻きたくて、掻いてるものとばっかりと思ってました。

結果、右耳に比べ、左耳にの後ろに掻きすぎでオハゲが出来ちゃいました顔(泣)

それに、鼻の上の皺が、いっこうに良くならないんですわ顔(え〜ん)

今日なんて、膿汁が出てましたからバッド(下向き矢印)

もう、今回はダメダメブログですたらーっ(汗)

でもね、元気な時は、めっちゃ元気なんですよ!

最近の好物!

最近大好物の豚耳さんです〜!って言っても、もちろんまるの耳じゃないですよ顔(イヒヒ)

食す前はこんな状態になってます!



「も、もうたまらんなり〜」

こんな状態になるぐらい、食欲は満点ですよHello

【怪我&病気の最新記事】
ニックネーム まるパパ at 22:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 怪我&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くあげるなり〜
食べたい!食べたい!!ってバックしちゃって
まるちゃん、かわいそうなりよ〜(ーー;)

豚耳GETしたらすぐカジカジし始めますか?
ぐりこはとりあえず家中周って隠し場所、探します(笑)
「いい場所見つかんないよぉ」ってふぃ〜ん、ふぃ〜んって鳴きます。
一応カーテンの裏とかに置いてきて・・すぐ取りに行って
食べ始めます・・・笑えます!
Posted by tamtam at 2006年09月05日 22:51
まるちゃん吐いたり、鼻水・・・って心配だったでしょ??
我が家の風もマンモスゲリPでして(T_T)
やっぱり夏の暑さの疲れでしょうかね??
まるちゃんは(アレルギー性鼻炎)てことですけど、
鼻が悪いと喉も痛めるって人間と一緒ですね。
気温が下がって「ハァハァ」がマシになったら
症状が治まるでしょうし・・・なるべく薬とか飲ませたくないですもんね。
お大事に〜!!
Posted by archarin at 2006年09月05日 23:35
夏の終わりは、犬も人間も体調
崩しますな・・。
我が家も8月は、動物病院に2回お世話になりましたよ。そして私も発熱&プチオカマボイス。
でも食欲だけはあるようで、一安心♪
まるちゃんは人間でいうと、油性なんですかね??(鼻の上が膿むのは・・)
逆にゴエはね〜、カサカサです。人間で言うと
乾燥肌?ってとこでしょうか??皮がカサブタみたいになってますよ。
Posted by ゴエ母 at 2006年09月06日 00:08
吐いたり・・・鼻水・・・心配になりますよね・・・
暑かったり涼しくなったりだし(汗)
でも異常ナシで一安心です(*^з^)(^ε^*)ネー
でもアレルギー・鼻炎、早く良くなるといいです
ね♪
まるチャン豚耳パワーで鼻炎なんて吹き飛ばすなりよ
(*≧m≦*)ププッ
まるチャンの真似っ子で姫に豚耳を購入した
のですが初めての豚耳の味にご満悦でした♪
とりえあずまだ原型は残っていますが
いつまでもつやら(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by 姫ママ at 2006年09月06日 00:50
まずは 血液検査の結果に何の問題もなかったことは 安心ですね(^^)

でも鼻水 くしゃみ 鼻つまり・・・はつらいね〜まるちゃん。
私も アレルギー性鼻炎だからつらさはとってもわかるわ。

涼しい季節になれば 鼻の皺も少しずつ乾燥しないかな?
早く良くなるといいね(^o^)
Posted by kago at 2006年09月06日 09:16
まるパパ様
初めまして♪ 私。。。まるママです。

最近、飼い犬のとっても嫌な事件が有り
飼い主として、色々考えさせられました。
ほんと、やるせない事件でしたね。

まるちゃんの「豚耳頂戴」動画。。。
可愛くて、久々に笑ってしまいました。
まるちゃん♪お眼目ほんと、まんまる。。。ね。

うちにも、まる子と云うフォーンの女の子が居ます。
9/4に無事4歳になりました。
「まる!まる♪」って毎日何回呼ぶでしょうか。
仕草も体格も。。。「まる」そのもののまる子です。

又、お邪魔させて頂きます♪〜♪
Posted by marumama at 2006年09月06日 15:15
まるちゃんは鼻かぁ。鼻関係もつらそうですね。パグだから呼吸が苦しそうだとすごく心配になってしまいますよね。やせたら少しは楽になるのかなぁ?そんなに太ってるようには見えないのですが、心がける事はいい事ですもんね!まるちゃんの負担にならないように祈ってます。
Posted by はむさむ at 2006年09月06日 22:03
tamtamさんへ
ね〜、まるに悪いと思ってても、あの動きが可愛いから、
ついついやっちゃうんですよね〜(笑)
GETしたらですか〜?
そうですね〜、まるの場合も家中を駆け回って、
自分が安心できる場所を探してますよ!
っで、近づくと、くわえたまんま逃げるんですわ!
これも笑えます!
Posted by まるパパ at 2006年09月06日 23:02
archarinさんへ
酒井法子的なエンジェル、大丈夫ですか?
エンジェルは夏バテなんかな?
まるの場合は夏バテとはちょっと違うんで、
完治するのに季節は関係ないみたいなんですけどね。
今日みたいな涼しい日でも、家の中でハァハァ行ってたんですが、
コレは鼻が詰まってて口で息をしてるらしいんですよ〜。
まるのハァハァが多いわけもやっと分かりましたよ(汗)

エンジェルもお大事に〜!!
Posted by まるパパ at 2006年09月06日 23:08
ゴエ母さんへ
大丈夫ですか?
まさか今日の雨の中、レインコートを着ずに散歩に行ったりしてませんよね〜?
怪しくても、パナ○ェーブになってくださいよ!

油性って、最初マジックの事かと思いましたよ(笑)
『ゆせい』と『あぶらしょう』、漢字で書くとごっちゃになりません?
まぁ、確かにそうかもしれませんね〜。
お腹にもよくブツブツが出来るし…。
きっと。油性なんも、お肉がいっぱいあるせいかも(苦笑)
乾燥肌のごえチャ魔にまるのお肉を分けてあげましょうか?
Posted by まるパパ at 2006年09月06日 23:14
姫ママさんへ
異常無しは血液検査の結果だけなんですけどね(苦笑)
これからまだひどくなるようであれば、アレルギー検査も考えないとダメらしいんです…。

>まるチャン豚耳パワーで鼻炎なんて吹き飛ばすなりよ
でもね、この結果、鼻炎じゃなくて鼻水をいっぱい飛ばされてるんですが(笑)
姫ちゃんの豚耳はまだ残ってるんですね〜!
まるの分は、もう原形はとどめてないどころか、
残り1/3ぐらいになってますよ!
Posted by まるパパ at 2006年09月06日 23:18
kagoさんへ
そうなんですよ〜!
鼻炎とかの子とって、血液検査の結果に出てこないんですよね〜。
だから、血液検査上は異常なし。
でもね〜、やっぱり気管が悪いんですよ〜。
kagoさんもアレルギー性鼻炎に気を付けて下さいね!
Posted by まるパパ at 2006年09月06日 23:21
marumamaさんへ
ようこそいらっしゃいました♪
365カレンダーで名前は拝見してたんですが、
ブログとかはやられてないんでしょうか?
探してみたんですけど、見つからなかったので…。

まる子ちゃんの4歳の誕生日、おめでとうございます!
ね〜、あまり丸々とされても心配なんですが、
可愛い程度にお互い丸々としましょう!
Posted by まるパパ at 2006年09月06日 23:24
はむさむさんへ
そうなんですよ〜!
鼻が詰まってるもんで、口で呼吸をする。
だから涼しい時期から家の中でもハァハァしてたんですよ〜!
それが原因で気管もいためるし…。
先生曰く、痩せないとこの悪循環はいつまでも続きますよ!だってさ(汗)
太ってないように見えても、おそらく中の脂肪が多いんでしょうね〜。
なにやら、太りすぎで気管が潰れて軟喉蓋損傷って病気にもなるみたいですよ!
気をつけねば(汗)
Posted by まるパパ at 2006年09月06日 23:29
こんばんわ〜〜
まるちゃん、鼻水大丈夫なりか〜〜〜??
逆くしゃみってどのようなものなんだろう・・?
しゃっくりみたいな・・?

ダイエットも順調そうですね♪
まるちゃんコナより軽いのに・・。
お互いヒザ弱いものどうしがんばりましょー

PS:ブログの引越し、マジで考え始めました^^;
Posted by よっちゃん at 2006年09月07日 00:45
豚耳狙いで、遠ざかって行く姿を見て少し安心しましたよぉUTェTU クゥーン
人間と同じですねっ。
鼻炎で気管に負担をかけていたんだぁ。
心配ですねっ・・・
薬が効いて、症状が良くなりますよぅに(;人;)
ダイエットもパパさん&姉さんお互い大変でツライでしょうね。
桃と2人で応援してますよぉ。
桃も耳にカユカユまたできちゃいました・・・
油断しましたっヾ(_ _。)ハンセイ…
前に病院でもらったお薬を、つけてます。
ウチの桃嬢は、びっくりするくらい聞き分けがよくてぇ・・・
言ってみたい(;´▽`A``
Posted by にくきゅう at 2006年09月07日 01:11
きょうはここで診察した?
それにここまで症状をくしゃみしなかった?
Posted by BlogPetのりる at 2006年09月07日 11:08
よっちゃんへ
まるの鼻水は止まらないなり〜!
よくブシューってやってるなりよ〜!!
逆クシャミとはね、思いっきり鼻をすすってる感じの奴で、ブーブーって大きな音を出してる奴です。
伝わったかな?
アレは一種の発作らしいです。

ブログの引越し、旦那さんの了解は得られましたか?
Posted by まるパパ at 2006年09月07日 16:29
にくきゅうさんへ
食べるに関しての時は、めっちゃ元気になりますね〜(苦笑)
ダイエットと薬で何とか早く鼻炎を治してやりたいですが
急激に体重を落とすんも、危険ですからね〜。
ゆっくり落としたいですが、ゆっくりだと鼻炎と気管が…。
難しいところです。

今日も耳のカユカユを掻きまくってました(汗)
薬をつけてるんですけど、なかなか治ってくれないですね〜。
桃ちゃんも一緒に頑張って治しましょうね♪
Posted by まるパパ at 2006年09月07日 16:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/445580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック