2010年12月19日

引っ越しました。

ブログの引越ししました。


yoshiさんのマネじゃないけど、アメブロへ。


お手数ですが、リンクの変更をお願いします。


新しいブログ『まる風呂』

http://ameblo.jp/pug-maru/


アメブロへここの内容は引き継げなかったので、残しておきます。


ではではHello

ニックネーム まるパパ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

O・F・R

溶ける3秒前…

あづい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


梅雨がけてからというもの、なんなんだこの暑さはむかっ(怒り)


外にいるとじっとしてても、汗が出てくるたらーっ(汗)


雨男と雨女のわたくし&まる。


今年こそ水不足地域への出動が要請されるのでしょうか?



こんな時期だから?カイカイもあるし獣臭も早く来るような気がします。


今回は念入りにお風呂に入っていただきましたGood


いつもどおりのシャンプーが終わって、その後入浴いい気分(温泉)


いい湯だな?!


まるさん、実はこの状態が少し恐怖なようで、お座りをすることができません。


それに、緊張からか『フーフー』言ってます顔(チラッ)


昔から雨の日に散歩に行かない我が家。


そのせいで水に濡れるのがあんまり好きじゃないようなんです。


特に足が濡れるのが嫌なようで、雨が降ってる時は何かを察知して散歩の要求もしません。


っで大変なのがシャンプーの時。


風呂場までスタスタと来てくれるんですが、その後がねぇ〜顔(汗)


いつかは一緒に温泉に!なぁんてことも儚き夢のようです…バッド(下向き矢印)


もう出してー!


『そんなことより早く出して〜な』


はいはい。


この後はタオルドライでバトル開始パンチ


シャンプー後ってめっちゃ毛が抜けません?


あたりに毛をまき散らしながら逃亡します顔(え〜ん)


だから掃除も大変なんだなぁ…



掃除機とコロコロフル活動!


一方のまるさんはというと、


やっぱコレやね!


『ミルク飲まなやってられんわ』


とばかりに、掃除機の音も気にせずに一心不乱に飲まれてました顔(ペロッ)


ではHello
ニックネーム まるパパ at 02:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ようこそ!

病院ですぅ!


例年のごとく、お腹のカイカイで病院に行ってきました。


病院好きのまるさん、今日もスタスタと暑さも気にせず軽い足取りでした顔(笑)


今日の病院はいつもと違く、先に3ワンが待ってたんですが、


病院に入っていきなり怒られちゃいました犬(泣)


まるさん、それ以降は隅っこのほうでじっとしてました顔(チラッ)


まぁ病院に入っていきなりの『ワン犬(怒)』っで理不尽でしたけどね…


大好きな病院での少し傷心のまるさんでした。



診察は毎年のことなんで5分で終了。


やはり脂漏症。


先生には


「これは体質だから、完治なんて無理でしょうね〜」


って言われてます。


だから脂漏症さん、今年もこの暑い時期にようこそ!


できるだけ痒くしないでくださいな



って気持ちで付き合っていかなくてはならないなぁって思いました。


今回も抗生剤と痒み止めをもらい終了。


いつも夏には運動量が減るので体重増加してますが、今年は現状維持の7kg。


でも現状維持じゃダメなんで、オカンには7.3kgと言ってオヤツ禁止令を出してますが顔(汗)


ダイエット成功したら、ガハガハも少し減るのかな?


軽やかパグを目指そうなGood
ニックネーム まるパパ at 00:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

退屈…の裏に!?

寝るしかない!

暑いですあせあせ(飛び散る汗)


暑くて暑くて、休みでも日中はどこにも行けませんバッド(下向き矢印)


退屈です…。


まるさんは『寝るしかない!』とふて寝されてます。


昨日も夕方の7時頃、トイレシートが無くなりそうなので、


割と近くのペットショップへ散歩を兼ねてGO足犬(足)


10分ほど歩き、目当てのトイレシートを買い、その帰路でのこと。


横からゼーハーゼーハーをバテバテの吐息がどんっ(衝撃)


このまま家に帰ると、途中で倒れてしまいそうなので、


急遽、公園でクールダウンをすることに。


もう・・・無理・・・


ベロの動きが速すぎて、残像が残ってしまってますモバQ


早く帰ろうよ、お腹減ったし


『ある程度涼めたし、早く帰ろうや!お腹へったー犬(怒)


はいはい。(ゼーハー言ってたのはまるやのに…)


っで結局、家に帰ってもゼーハーゼーハー犬(泣)


クールダウンできる物は何かないかなぁ…。


ってことで、り〜か〜さんから完熟マンゴー&パイナポーが届きましたClap


いつもいつもありがとうございますアリガト


うまそなマンゴ♪


『もうあきまへん。はよ、おくんなまし犬(泣)


少なすぎ!!


『少なすぎー!自分らだけいっぱい食べてー犬(怒)パンチ


とかなんだかんだ言っても、満足した様子でしたがね顔(イヒヒ)


はぁ、久々の更新でしたHello
ニックネーム まるパパ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

たなばた

七夕も終わりましたね〜。


織姫と彦星は会えたのでしょうか?


毎年この時期は梅雨なので、天の川なんて見たことがない気がする…。


七夕といえば願い事を書いた短冊!


皆さんは書きましたか〜?


まぁうちは書いてないですけどね〜顔(イヒヒ)


でも、まるに言われて心の中で願い事は唱えときました!


『おなかいっぱいご飯が食べれますようにぴかぴか(新しい)


『食べても食べても減らないご飯ができますようにぴかぴか(新しい)

の以上2つです犬(笑)





………


食べても減らないご飯?

これなら少々食べても減らないけど、ちょっと大きすぎたかな?顔(汗)


まるも私も七夕よりもタナボタ的な出来事の方がいいんですけどね〜顔(イヒヒ)



ところで、話は全然関係ないんですが、


70年ぶりに新しいラヂオ体操が出来たらしいですClap


その名も、『ラヂオ体操 第4』下




皆さんも新しいラヂオ体操で健康になりましょうGood


ではHello
ニックネーム まるパパ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

アメダス

することがない…

梅雨時期です。


ジメジメしてますバッド(下向き矢印)


6月生まれのわたくしとまるのコンビ、梅雨の申し子でございます。


今日と明日、久々の連休だというのに雨だったり蒸し暑かったり。


日中の散歩もできそうにありません…


まさにアメオス&アメージョ(古ッ)


我が家はまだクーラーを入れてないので、家でも日中はガハガハあせあせ(飛び散る汗)

することがないので、寝てばっかりです。


この蒸し暑さのせいで、鼻の上の皺がガビガビになってきました。


来週あたりにでも病院に薬をもらいに行かんと足犬(足)


こんなになるんなら、どうせ暑くてもカラッと暑くなってほしいものです。



それにしても今年の365カレンダー、まだ完成しないですな〜。


もうブームは数年前に終わってしまったのでしょうか?


昔はエントリー開始のその日にパート1は完成してたのに…。
ニックネーム まるパパ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

Seven

Seven

暑くなってきましたね〜。


今日から、ここ大阪も梅雨入りしたみたいです雨


これからさらに蒸し暑くなっていく季節、まる子ビッチ嬢の皮膚が心配な今日この頃です。


ところで、表題の『Seven』ですが、わたくし遂に新しいパソコンを購入したんですGood


そう、Windows7でございますぴかぴか(新しい)


以前のパソコンがぶっ壊れてまして、過去のデータもほとんどが読み出せないようになりましたバッド(下向き矢印)


皆さん、バックアップをとるのは大事ですよ〜!!


まだまだ慣れませんが、使い勝手は良好といったところでしょうか顔(笑)


新しくなってサクサク動くようになったので、ブログの更新が増えるかも!?



さて、もうひとつの『Seven』ですが、


2010年6月12日、まる子ビッチ嬢、7歳になりましたClap


TOPの写真はり〜か〜さんからプレゼントに頂いたものですアリガト


島の服

服にはワンポイントに『★ishigaki-jima★』とデザインされてて、気分は南国気分ですリゾート


わたくしがまる子ビッチ嬢7歳にしてあげたこと…


今回は悩みました。


去年までは歩いて行ける距離に、ドッグカフェ兼ペットショップがあって、


そこではいろいろ誕生日プレゼントが貰えたりバースデーが貰えたり、


室内ドッグランがあったりで、1日近く遊べたんですが、閉店しちゃって…バッド(下向き矢印)


だから今年は何にしようか、


手軽にオヤツにしようかと思いましたが、なんせダイエット中の身。


まる子ビッチ嬢の喜ぶもの…やっぱりオヤツかなぁ。


葛藤がありましたが、今回は久々のセレブショップにトリミングに出すことにひらめき


換毛期だし、ちょうどいいっかってなりました手(チョキ)


大好きなセレブショップへ〜

2年ぶりぐらいに行ったセレブショップなのに、


まる子ビッチ嬢7歳は、見事に道順を覚えてました犬(足)


夕方に行ったのに、意気揚々と行くものだから


セレブショップについたころにはゼーハー言ってました顔(チラッ)


2時間後、すっきりしたまる子ビッチ嬢7歳を迎えに行くと、


テンションMAX状態

テンションMAXのまる子ビッチ嬢7歳犬(笑)


わたくしよりも、セレブショップのお姉さんのほうがいいみたい顔(チラッ)


「ま〜る〜、お〜い」


もう帰るん?

「何?えっ?もう帰るん?」


とばかりにこっちを見つめてました。


「家に帰ったら、いいものがあるかもしらんで〜」


って説得しながら帰路につきました顔(汗)


そのいいものとは、


いいニホイがする〜!

ジャジャーン、ケーキですバースデー


「おいしいニホイがするグッド(上向き矢印)


キスしたいぐらい


目が落ちる前に早く!!

「はやく、はやくるんるん


ケーキパワーはすごいなぁ。


いつも以上に目が落ちそうになってました!


写真には写ってませんが、ヨダレがぽたぽた落ちてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


食べてるところを動画にとろうと思ったんですが、


器を床に置いた瞬間、まだ『よし』も言ってないのに食べ始めちゃって、


撮れずじまいになってしまいました顔(え〜ん)


たぶん30秒ぐらいの出来ごとだったと思います。


まるよ、ほんまに味わって食べてるか?


まぁこんだけがっつり食べても、そのあとに、


「ご飯ま〜だ〜?」


ってねだってくるのは流石と思ったけどな顔(イヒヒ)


また明日からダイエットがんばらなアカンねんで!!


この7歳もすくすくと元気に育ってくれますように!!


ただし、横への広がりは禁止爆弾


最後になりましたが、


同胎子のハンサムにーちゃん、杏々ねーちゃんもお誕生日おめでとう!
ニックネーム まるパパ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

あんよ その後

P1000132.JPG

毎度!


前回ってかなり前ですが、


まる子ビッチ嬢の右前足に違和感があったらしく、


痛いそぶりをしてたことがありましたが、


病院でも特にレントゲンも撮らずしばらくは様子見ということだったんですが、


ここ最近、今までの痛いそぶりはどこ吹く風!


すっかり良くなりましたGood


ただ、寝起きのときは違和感があるみたいですが…。


それも先生の話によると、ただ痺れてるだけでしょうとのこと顔(ペロッ)


昨日、フィラリアの検査のときに軽く身体測定もしてもらいました。


とりあえず体重は6.95kg。


まぁ何とか7kgをきりましたが、まだまだです顔(チラッ)


フィラリアの血液検査のついでに、内臓の数値も見てもらうことになりました。


その検査結果は来週ということで、来週は検査結果を聞くついでに予防接種もしてきます注射


まったく話が変わるんですが、


とある町で見かけた看板。


P1000027.JPG

この場所がどれだけ危ないのか、この看板の少年が身をもって教えてくれました。


after

溶けていってます顔(え〜ん)


よっぽど危険な場所なんですね〜顔(なに〜)


クワバラクワバラモバQ


ニックネーム まるパパ at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

あんよ

IMG_6225.JPG

暖かくなりましたね〜!


先週までは寒くて、こちら大阪でも雪雪が降ったぐらいです。


しかし今日はすっかり春。


桜もそろそろ葉桜に変わってしまいそうな勢いです。




そんな中まる子ビッチ嬢、先週の日曜ぐらいから、


足が痛くなっちゃいました…バッド(下向き矢印)


今までは、後ろの左足だったんですが、


こちらはすこぶる調子よく、サプリ効果があらわれてますGood


しかし今回は右前足(おそらく)


症状はといえば、歩き方がおかしいぐらいで、


よく寝起きのときなどに足が痺れてスキップみたいな歩き方のときがあるんですが、


最近は寝起き以外にもよくその状態になるんです…。


しばらく様子見で過ごしてたんですが、変化なし。


そして先週の金曜日に病院へGOダッシュ(走り出すさま)




しかし病院大好きのまる子ビッチ嬢、


散歩がてらに歩いていったら、テンションが高くなっちゃって、引っ張る引っ張る顔(汗)


おまけに症状回復(爆)


病院に到着して診察してもらうと、


問診、触診などの結果、今のところ異常なし…。


でも症状は軽く出たり出なかったり。


うーん、いったい何なんだろう?


先生曰く、違和感があるだけでレントゲンを撮っても何も出ないでしょうとのこと。


ただ、少し太ってしまってたので、痩せましょうとたらーっ(汗)


あはは、またやってしまった顔(汗)


パグっちなどの鼻の短い犬種は電柱などに臭いを嗅ぎに行くときに、


前足に全体重をかけてしまうらしい。


確かに、まる子ビッチ嬢の肩はごついなぁ顔(チラッ)


肩幅は頭の幅の倍ありますから!!


アスリート並みの体格ですGood

って自慢してる場合じゃないか顔(汗)


とりあえずはダイエット(耳が痛いバッド(下向き矢印))と様子見で今回は引き上げてしました。




ただ、大好きな散歩の帰りにやっぱり痛むのか、何回も止まっちゃうようになりました犬(泣)


しかもまる子ビッチ嬢、痛いのをばれるのが嫌なのか、


いつもは臭わないところを臭いに行ったり、カモフラージュ止まりをやってますわ顔(イヒヒ)


気ぃ使わんと痛かったら普通に止まればいいのに顔(チラッ)


だから最近の散歩は近場のみの短時間。


早く良くなって、いっぱい散歩行こうな足犬(足)
ニックネーム まるパパ at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

パグパグピクニック

意気揚々!!

今回はAngelさんにお誘いいただいた、パグパグピクニック@大阪城に行ってきました!


先日の3月21日の日曜日、風がきつくちょっと肌寒い日でしたが、


『宮さん』よりもうちょっと足を運んで、大阪城へGO足犬(足)


参加者たちのご紹介るんるん


Lime君&奏音ちゃん
(Photo by たつたママさん)

左が奏音(かのん)ちゃん、右がLime君


つるひめ嬢

つるひめ嬢


次元君
(Photo by たつたママさん)

次元君


しおん君

しおん君


のびる君
(Photo by たつたママさん)

のびる君


しおん君&のびる君は次元君とつるひめ嬢のお子さんだそうですぴかぴか(新しい)


しかも確かつるひめ嬢、8歳での高齢出産だったそうですClap


千春ちゃん

千春ちゃん


たつた君

たつた君


たら君

たら君


ふく君

ふく君です!



集合して、そうこうしていると、目撃しちゃいました目


バトル勃発!!

しおん君 VS のびる君の兄弟喧嘩爆弾


今までいろんな方の写真でパグズバトルを見たことはありましたが、


生で見たのは初めて!!


いや〜、パグでも迫力ありましたな〜顔(笑)


しかもこれは日常茶飯事だとのこと顔(イヒヒ)


そのバトルを見て、へたれのまる子ビッチ嬢、すっかり意気消沈バッド(下向き矢印)


すっかりいつも通り自分の世界に現実逃避あせあせ(飛び散る汗)


大丈夫?とのはげまし

Lime君に大丈夫?と心配&はげましを受けてましたアリガト


でもどんだけ凹んでてもやっぱりパグはパグ!


人間の食事タイムがはじまると、


わらわらわら〜っと、


Mに群がるパグズ


いままでのすべてを忘れ食べ物に一直線揺れるハート


しかしまる子ビッチ嬢、ここでタイムアップ。


私、午後から用事がありまして、残念ながら最後まで参加できませんでしたバッド(下向き矢印)


そのご、何パグも来てくれたらしいのですが会えませんでした…


今度こういう機会があれば、ぜ〜ったい最後まで参加するぞー!!



さすがに大阪城までの歩いての往復、片道30分なんですが、


帰宅後はぐったりぐたぐたで、ご飯のとき意外はず〜っと寝てたそうです顔(ペロッ)


寝言で結構吠えてたらしいので、みんなと楽しそうに遊んでる夢でも見てたのかな?


桜も咲き始め、きれいな大阪城でしたHello

桜の季節になりました
ニックネーム まるパパ at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ツンデレ系!?

ほほえましい光景

目標の月2更新、何とかノルマ達成しましたGood


でも、いつものパターンからして、更新が続くと、


パタッと止まってしまうまるパパです。


今回はたまたまネタが降って来てくれました!ネタ光臨ぴかぴか(新しい)


TOPの写真、2パグが楽しそうに走っております。


最近の週末はもっぱら難波宮史跡公園にてののびのび散歩。


我が家ではこの公園に行くことを『宮さんに行く』と言います。


まるも『宮さん』の言葉には反応して、この言葉の後の散歩では、


自然と足が宮さん方面に向かってます犬(足)


でもここは水はけがめっちゃ悪く、木曜日に降った雨が日曜日になっても乾いておらず、


草むらの中などは釧路湿原のごとく湿地帯となっております。


だもんで、平日の連続した晴れた週の週末にしか行けない、魅惑の場所です、まる子ビッチ嬢にとっては犬(笑)


いつもはパグっけの少ないこの宮さん、


今回は3パグも先に遊んでました〜顔(笑)


パグパグパグ+パグ

奥の左から、ボス君10歳、ぐぅちゃん9歳、手前がまる子ビッチ嬢6歳です。


恥ずかしいから顔はNGね

そしてチコちゃん10歳です。


チコちゃん、顔が写ってる写真が無くてゴメンあせあせ(飛び散る汗)


今日の晩御飯は何食べる〜?

ボス君と仲良く会話


「なぁなぁ、何食べる?ご飯連れてったろか?」


などとでも喋ってるのでしょうか?


いえいえ、実のところ、まる子ビッチ嬢、怒る寸前なんです爆弾


って言うのも、ボス君、まるのことが大好き好き好き揺れるハート


追う追われる1

追う追われる2

追う追われる3

っと、まる子ビッチ嬢にくびったけ!!


生まれてこの方、こんなにもてた事は無いんじゃないでしょうか?


だから熱烈アタックの対処の仕方がわからないまる子ビッチ嬢、ついに・・・



言っちゃった顔(汗)


ツンデレか!?


ボス君、完全に引いちゃってます・・・バッド(下向き矢印)

まぁ、嫌よ嫌よも好きのうちなんで、このままの愛をよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


楽しい宮さん日和でしたHello


あっそうそう、皆さんの所へ行くのはもう少し待ってくだされ・・・。


読み逃げで申し訳なかたらーっ(汗)
ニックネーム まるパパ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

遅い早春

お元気でした!

明けましておめでとうございます鏡餅


皆さん、お元気でしたか?


まるも私も元気いっぱいでした!!


9689福袋

今年はまるへのお年玉に9689福袋を買いましたGood


中身は、


おもちゃとおやつの詰め合わせ

いっぱいのおもちゃとおやつ、


9689服たくさん!!

いっぱいの9689服ぴかぴか(新しい)

いや〜、すっかりまるの服の所有数は私を追い抜いてますね顔(チラッ)


初の福袋、めっちゃ良いのが購入できましたるんるん


ん〜、やっぱりお正月っていいなぁ顔(笑)


ってもう3月・・・?


いや〜、ゲーマーってダメですね〜。


遅ればせながら昨年の9月にドラクエ9を買ってしまいまして、


やり込んでやり込んでやり込み倒してブログはすっかり放置状態顔(汗)


ただでさえ放置状態だったこのブログ、無法地帯になっていました爆弾


スパムコメント入りまくり顔(なに〜)


あ〜、暇だ暇だ

「ぜんぜん構ってもらわれへんねん犬(怒)


まる子ビッチ嬢、呆れ返ってしまって自分の世界に没頭中顔(汗)


あっ、これも福袋の中身のビーフのかほりのするデンタルボーンホネ


毎晩、食後に渡してるんですが、取り上げるまで飽きることも無く、


歯茎?から血が出るまで噛みつづけております顔(イヒヒ)


うまうま

「やめられない止まらないるんるん犬(笑)


血まなこになるとは、まさにこのことですな。



そうそう日常なんですが、何もかもいつも通りに進んでおりますよ。


えぇ、あくまでいつも通りの変化の無い生活だったので、ネタが無い!


昨年の6月に割と近所のドッグカヘも閉店ガラガラしてしまってからというもの、


特にネタが無くなったバッド(下向き矢印)


何とかネタを作って、ブログをアップしていきたいものだなぁ。


いつだって、やる気・元気・井脇なんです!


ってあのピンクスーツのおばちゃん、どこに行った?


・・・


とりあえず、今年は写真をいっぱい撮ろうと思います。


そしてタバコもやめようと思います。


では皆さん、また桜の咲く頃にHello
ニックネーム まるパパ at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

m&m'S

お口に解けても…

お口で溶けても手で溶けない、m&m'Sってチョコレートがありましたが、


コチラは見てるだけでこっちがとろけちゃうm&m'S(まる&まる)顔(笑)



元気ですかーー??


最近忙しくて、ろくにまる孝行も出来てなかったので、


シルバーウィークを利用して、うわさのドッグカヘの『こふみ』さんへ行ってきましたClap


こふみさん


このこふみさん、パグのひろし君とトイプーのまさと君が勤務しておられます。


むふ〜っと、ひろし君

ひろし君のこのむふ〜顔がたまりません顔(笑)


そのそも、こふみさんに行こうと思ったのは、TOPにも写ってるまる君に会いたくて、


シルバーウィークを利用してお誘いしたんです。


そしたら偶然にもまる君のマイミクさん達も集まるとのこと!


現地では私のところも含め、6家族、7パグが集まりプチオフ会になりましたよ演劇


ももちゃん
上ももちゃん


あずきちゃん
上あずきちゃん


たつた君
上たつた君


まる君
上まる君


小次郎君
上小次郎君


コテツ君
上コテツ君


このコテツ君、去年の2月に迎賓館さんでのパグオフの時にお会いしてたそうで、


IMG_3903.jpg

当時はまだ5ヶ月のコテツ君ぴかぴか(新しい)


立派に成長してておっちゃんは嬉しかったで〜Good


食す!

食す!!

食す!!!

そうこうしてると、食事会も始まり、一瞬でブラックホールへと消えていきました顔(ペロッ)


さすがはパグ!


みんなまだまだ満足しきってないようでしたよ顔(汗)


やはり今回も、喋ったり写真を撮るのに夢中になってしまって、


まるの写真があんまりない…顔(汗)


これはオフ会の魔力ですな(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


この後、2階のドッグランに行って遊びました犬(足)


一応写真も撮ってあるんですが、ほとんどがブレブレなので今回はあんまり載せれない…。


しかしみんなよく遊んでましたよGood


それぞれマイペースですが顔(イヒヒ)


パグ走り

パグ走りもいっぱい見れたし顔(メロメロ)


黒カエル?

小次郎君のコテツ君から逃げる姿の瞬間がカエルのようになってた顔(笑)


この時も全力パグ走りです犬(足)犬(足)




楽しいひと時は、一瞬で過ぎ去っていくものです。


気付けばYou Gatta夕方


そろそろ帰らなければ・・・顔(泣)


最後に今回ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


とても楽しかったです!


また会える日を楽しみにしてますっ!!


では、ばいならHello


ばいなら
ニックネーム まるパパ at 00:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

So選挙

党首です!!

皆さん、総選挙には行きましたか?


こちらの世界でも総選挙が行われているようです。


おやつありが党


おやつありが党公認のまる候補です顔(笑)


成犬公約は、

『ダイエットの廃止』


『ご飯・おやつの量の増加』


『ケーキバースデー回復』


『器物扱い、しない、させない』


食いっパグれない生活の実現のために、有犬者の皆さん、清き1粒を!!


よろしくお願いします!!


ちなみに、過去にパグじゃなくなるまる子ビッチ候補を見ていただきましたが、下


フンギャ〜アンギャ〜!!


現在では・・・


しっかりパグです


出来なくなっちゃいました顔(笑)


MT5


ただ、やっぱりMT5(目が飛び出る5秒前)なのには変わりありませんが・・・顔(汗)


さすが、食へのこだわりはたいしたもんです。


この必死のパッチで頑張ってる姿を見て、1粒投票したくなったんじゃないですか??


さぁ、おやつありが党党首のまる子ビッチ候補、当選やいかに!?Hello
ニックネーム まるパパ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

またこんな事が・・・

ぴかちゅう

<毒物入り?パン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本
8月29日19時54分配信 毎日新聞

熊本県警熊本南署は29日、


散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。


飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。


同署は悪質な器物損壊事件とみている。


調べでは、男性は27日午後4時ごろ、


自宅近くの白川堤防沿いの道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。


犬は路上に置いてあったパンを食べ、


家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て約2時間半後に死んだ。


犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。


男性は29日午前5時半ごろにも、


散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。


ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。


においはないという。


県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。【大塚拓三】





どうしてこんなことをするのか、それに日本の法律では器物損壊になってしまうのが悲しい顔(泣)

亡くなったゴールデンの子にご冥福をお祈りします。


まるもついこの間、公園に落ちてたスナック菓子を拾い食いしてしまって、


急いで取り出そうとしたが、飲み込まれてしまった。


やっぱり、しばらくは大丈夫なのかオロオロしましたよ顔(え〜ん)


拾い食いもいけないが、捨てるほうはもっと悪い!


それが悪質なものならもっと・・・顔(ぷんっ)
ニックネーム まるパパ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

夏はうみ!

ここで寝るねん!


残暑ですが、まだまだ暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)


気絶しそうなぐらい暑い時もあります。


そんな暑い夏と言えば、やっぱり海!


と言っても、行ってないんですがね顔(汗)


うみはうみでも、違ううみ。


膿ですわ顔(え〜ん)


カイカイカイカイ


毎年ものの、膿皮症。


今年はひどかったぁ顔(泣)犬(泣)


カイカイがなかなか治まらず、常にカキカキ。


カキカキするときは工事中のように、床をトントントントンどんっ(衝撃)


しかも、カキカキがしにくいところは自分で噛んだり・・・。


毎週シャンプーと、エリザベスじゃなくて天草四郎カラー。


天草四郎カラー


そして、薬の服用とよく頑張ってくれました顔(笑)


今はすっかり治まり、熟睡も出来てるようですClap


気絶


そんなまる子ビッチ嬢、私が20世紀少年を見てるときの、コンビニのシーンでの反応。





録画してたものを見てたので、このシーンだけでも何回も見てしまった顔(ペロッ)


何度見ても、この反応のままでしたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム まるパパ at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

まるんちゃぬ宝

今忙しいねん

ども。


盆でしたね〜。


皆さんはどっかに行ったりしました?


高速の1000円効果は絶大だったみたいですね〜。


私はカレンダー通りだったので、特にいつもの週末とは変わらず、


ダラダラの日々を過ごしておりましたたらーっ(汗)


土曜日は兄夫婦が訪れて、ビール三昧、日曜の朝は二日酔いでしたがね顔(汗)




そんないつもと変わらない週末、まる子ビッチ嬢はというと、


豚になってん


食べすぎなのか、豚さんになっちゃいました!


って言うか、まるの大好きグログロおやつ系の豚鼻ですぴかぴか(新しい)


食べるの命のまる子ビッチ嬢、今日もダイエットとは関係なく食べてます顔(汗)


夏バテ回避には食べるしかないとの如く、食べてます!


「なぜ食べるのかって?」


「理由なんてない。そこにおやつがあるからさGood



邪魔禁止!


まる子ビッチ嬢、そうクールにおっしゃってました顔(チラッ)


そんな食への果てしない情熱ご覧くださいまし。





・・・。


本気です。


そのうちやられるかもしれないです
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタ
ニックネーム まるパパ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

パグの日

暑いっす!


8月9日は『パグの日』ですね!

なのに雨でどこにも行けず、憂鬱なまる子ビッチ嬢です。




先日、散歩で久しぶりに会った犬友さんとの会話にて、

犬友さん:「まるちゃん、ひさしぶり!何歳になった?」

まるパパ:「6歳です。」

犬友さん:「うわぁ、ほな来年からはおばあちゃんのシニアやね顔(イヒヒ)

などと会話をしてたんですが、

そういえばわんこって7歳からシニアになるんですね〜。

でも、わんこの7歳って人間年齢では44歳ぐらい。

その年でシニア扱いされたら、私なら発狂しますがね顔(ぷんっ)

確かに、近所の子に「おっちゃん」って言われた時も、

すかさず「お兄ちゃんや!」って言ってしまってましたしね顔(汗)



雨で来年からシニア入りしてしまう憂鬱なまる子ビッチ嬢に、

せめてもの景気付けに、サツマイモを食していただきました手(チョキ)

我慢できません!

必死のパッチで我慢してたんですが、ややフライング気味に、

ちびっとだけ・・・

ハムっといっちゃいました犬(泣)

ご飯では『待て』が出来るのに、イモでは出来ません顔(汗)

イモを目の前にすると、動きが超機敏!

蒸かしてるときは台所から離れません、離れれません!

たとえ散歩中でも、『イモ』と言葉を聞くと家に帰りたくなってしまうぐらいのイモ星人、まるです。

そんなイモ星人のエネルギー補給の様子をスクープしました。




急いで食べ過ぎて、一度はのどにつっかえてるのに、

見事なはんすうで、二度美味しいみたいな技までやってます顔(汗)

イモに賭ける情熱は犬一倍!

この調子ではダイエットはどうなることやら・・・。

パグの日とはいえ、日常と何も変わらないまる子ビッチ嬢でしたHello
ニックネーム まるパパ at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

OH!風呂

くぁ〜

ども。


先週、散歩中に大雨に見舞われたその日、

濡れたついでだからシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

我が家は湯船には入れない変わりに、

衣装ケースにて簡易湯船を作って浸かっていただいてます。

いい湯だな?

こんな感じ。

うっわ〜、おでぶさん顔(え〜ん)

これは昔の写真を引っ張り出してきたんですが、確かこのころは8kgどんっ(衝撃)

はちきってますなぁ・・・



まる子ビッチ嬢、実はこんな浅い湯船でもお座りが出来ません。

もう2〜3年は使ってるのに、未だに緊張でフーフー言ってはりますわ顔(チラッ)

湯船が怖いのか、変なとこにデリケートなんですわ。



それに今回の湯船では、ゴマみたいなのがプカ〜っと。

はい、ノミを発見してしまいました顔(え〜ん)

ノミが有る、ノミガールになってしまいました・・・

1匹いたってことは、他にもいるかもしれないバッド(下向き矢印)


今年のノミ防止はフォートレオンを使ってるんですが、

これは毛の表面からガードするタイプみたい。

フロントラインは毛穴に浸透するから体にきついかなぁって思いこれにしたんですが、

皆さんは何を使ってます?



そんなノミガールなまる子ビッチ嬢、シャンプー後の楽しみはなんと言っても牛乳!

スキムミルクなんですがね。

それが欲しくてシャンプーも我慢してる手感じが否めませんが。

これや、これ!

まぁ、飲みガールまる子ビッチ嬢にとっては風呂上りのビール見たいな感じなんでしょうね〜顔(ペロッ)

しかも息継ぎ無しに飲みます。

苦しくないんだろうかといつも気になりますが顔(イヒヒ)

それほど美味しい牛乳を飲んだ後のお腹はいつもの1.5倍増しになってますよ。

えぇ、たぷたぷです。

でも、こんなにお腹がいっぱいになってても無限の食欲を誇るんだろうなぁ顔(なに〜)



白髪じゃない!

あごを白くさせて幸せそうな、まる子ビッチ嬢でしたHello
ニックネーム まるパパ at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

気分は南国♪

ご機嫌いかが?

皆さんご機嫌いかがお過ごしですか?

こちら大阪は梅雨がまだ明けておらず、雷雨雷もよく降ってます顔(なに〜)

こないだも散歩中に突然の大雨に見舞われ、ぼっとぼとになって帰ってきました。



そんなブルー気分な日々を送っていると、

気分を晴れリゾートグッド(上向き矢印)にしてくれる贈り物が!!

甘〜いかほりが

り〜か〜さんがブルーな気分を察知してくれてか、

パイナポー、マンゴー、ドラゴンフルーツが贈られてきましたアリガト

ドラゴンフルーツの実物を見たのは初めてなので、

どうやって食べたらいいのかもわからなかったですが、

まぁ簡単!!

ドラゴンフルーツ9

普通にサクっと切ってパクッと食べちゃいました顔(笑)

久々登場!はんぎょどん

甘〜く美味しい物に、はんぎょどんのような姿になって食べておられましたよ顔(チラッ)

こちらは本家はんぎょどん

ハンギョドン!


そしてマンゴーるんるん

こちらもはんぎょどん

またまた目が落ちそうなぐらい、はんぎょどんになっております目

チロッとペロッ

『待て』って言ってても、我慢できずにペロペロしてはりました犬(笑)

完熟だったのでとっても甘く、まる子ビッチ嬢にあげるのがちょっちもったいないぐらいでした顔(イヒヒ)

トロピカルフルーツで私もまるも気分はすっかり南国!

外は曇りでも心はすっかり晴れ晴れになりました顔(笑)

まだまだお顔カイカイなので、シャンプーハット生活中ですが、

ちょっちずつ良くなってきてるので、早く取れるといいね、まるさん。

ニックネーム まるパパ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする