2008年02月18日

お深い仲

お出かけするなり!

今日はキャリーバッグに入ってのお出かけです!

行き先はと言うと、先日『探偵!ナイトスクープ』で50パグの収録のあった迎賓館さん

その理由もmixiのコミュニティ『大阪パグ』のオフ会でございましたイベント

ベロ出しまる&まる

菊次郎くん

この写真の『菊次郎くん』

「おやつ食べる人!」って言ったら「はーい!」ってタッチしてくれました顔(笑)

総勢32パグが集まりましたClap

大きなイベントだと言うのに、この手のレポはちょっと苦手でして…顔(汗)

写真でお送りしようと思いますたらーっ(汗)

うなぎちゃん

クンクン

いつもは社交性のないまるですが、今回は自分からクンクンしに行ってました犬(笑)

視線の先には…

そして何と言ってもパグズです!

わらわら〜っと

オイシタイムが始まると、どこからともなくわらわら〜っと集まってきます顔(笑)

そして、興奮のあまり写真を撮りまくった結果、

フラッシュが!

パグズはお目々が大事なのにごめんよ〜顔(え〜ん)

ここで登場!

まるのお兄さん、ハンサム君との再会!

ハンサムにーさん

早速の記念撮影カメラ

すれ違う…

すれ違う、あにいもうと…。

気を取り直してカメラ

あにいもうと

見事、感動の再会達成!(飼い主だけだったりして!?)

IMG_3837.jpg IMG_3874.jpg IMG_3880.jpg

IMG_3897.jpg IMG_3898.jpg IMG_3903.jpg

IMG_3925.jpg IMG_3926.jpg IMG_3966.jpg

IMG_4020.jpg IMG_4045.jpg IMG_4047.jpg

とっても楽しかったです!

このような集まりを企画してくださった、はなままさん、ありがとうございます!

今日はパグズに囲まれた夢が見れそうです眠い(睡眠)

では、これにて解散Hello

帰りたくない!!






実はもうちょっとちゃんと出来てたのですが、ケータイでいろいろいじってると、

変になっちゃいまして、急いで作り直したので中途半端な更新になっちゃいました…。

自分で作ったはずの元の記事が思い出せない…バッド(下向き矢印)

ニックネーム まるパパ at 00:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

オ○ラの泉

鬼は〜外〜

あ〜、沖縄に行きたい!

去年の9月に社員旅行で行ってからすっかり感化されてしまったまるパパです。

今もブログを書きながら、夏川りみやBIGINを聴いてしみじみとしていました。

福は〜内!



なんとなく意味もなく今となっては過去の節分の時っぽい写真をお送りしましたが、

やれば出来るもんです、連日の更新手(チョキ)

外は昨日とは打って変わって快晴晴れ

家にいても雪国のように屋根から『ドサッ』という音が聞こえてきましたよ。

生まれてこの方、大阪に住んでおりますが初めての経験でしたグッド(上向き矢印)

そして雨が降ってるかのように雪解け水がぽたぽたと垂れてました。

こちらは先日の雪の降った次の日の公園にて。

大きな岩が!

「突然大きな岩があるなりよ!」

ふぅわ〜、どっかからでっかい岩が転がってきてるー!とびっくらこきました。

さすがに昨日は嵐っぽかったからな〜、危ないな〜どんっ(衝撃)

でも、ここの公園にこんな岩あったっけ?

そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

誰かが寄せ集めた雪の塊でございました雪

違ったなり…

「どうせなら岩塩が良かったなり」

家に帰ってみると、いつもの雨の時以上に足の裏がどっろどろに汚れておりました。

いや〜、雪の日や雪解け道は大変ですね〜(しみじみ)



あっそうそう、前回『ぽちメーカー』でまるを分析したら、
目が回ってました。

まるの脳内&腹の内

たぶんその原因って言うのはコレだろうという動画が撮れたのでアップします。



…(汗)

よく回ってます。

この後のカーペットのこの部分はクサクサになっちゃたとさフン

しぼれどもしぼれども、いくらでも泉のように沸いてきます。

最近はオナラぷっぷ娘です。(自分の出した音にビクッ!ってなってるし)

そんなの関係ねぇ!

「そんな事公開しなくていいなり…」

それじゃ、今日はこの辺で〜Hello


ニックネーム まるパパ at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ざぶび〜

お寒ぅございますが、みなさん風邪などひかれてませんか?

寒いなり〜。

先日仕事に思いっきり遅刻しまして…たらーっ(汗)

その原因は私はチャリ通族なんですが、

いつものようにギリギリ出勤中にチェーンが、チェーンが…どんっ(衝撃)

そこから一番近くの駅まで10分ぐらいチャリンコを押して行き、電車でGOダッシュ(走り出すさま)しました。

「また寝坊かむかっ(怒り)

と上司にこっぴどく怒られてしまいました。

いやいや、またって言われても普段は遅刻してませんやん、ギリギリですが顔(イヒヒ)

だもんで、今はまだ一応電車通勤してるんですが、

そのうち修理してまたチャリ通で行こうと企んでますがねGood



いやはやしかし、お寒ぅございますね〜。

何降ってる?

「何か降ってきてるなりよ!」

そうそう、今日は大阪も雪雪が降り、今シーズンの初積雪だそうです。

足がちべたいなり…

「足がちべたいし歩きにくいなり…バッド(下向き矢印)

雪に中でのお外経験は初だったので戸惑っておられました。

家からお外に出ようとしても、出たがらないので抱っこして家の前へ。

いや〜、見事に動けませんでしたね〜顔(チラッ)

帰るなり!

「もうあかん犬(泣)

家の前じゃすぐに家の中に帰っていったので、次はリードをつけてちょっと離れた所に行きました。

すると観念したのか慣れてきたのか、ちょっぴり冒険なさってました。

この白いの食べれるなりか?

「この白いの食べれるなりか?」

もっと行くなり!

「お外は楽しいですぅ〜(タラちゃん風)」

寒いからこっちが今度はこっちが帰りたくなりましたよ顔(え〜ん)

足跡

でもやっぱりこっちは足跡犬(足)も撮れたのでちょっとした感動顔(笑)

めったに見れない積雪、外は寒くても心の中はHOTグッド(上向き矢印)HOTるんるんでした。

でも、今日が仕事じゃなくて良かった〜!

誰かの思いっきりこける事を楽しみにしてたら、

私が家の前で思いっきりスッテーンと行っちゃいましたからね、イタタタ…顔(え〜ん)

それじゃ、今日はここら辺でHello
ニックネーム まるパパ at 21:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

なんなんだ?

は〜、退屈。

なんなんだ?その1

毎年1月ってこんなに雨降りましたっけ?

そういえば、ここ最近は散歩に行けてなかった気がする犬(泣)

たとえ降ってなくても、グラウンドは乾いてなくてドロドロのグシャグシャバッド(下向き矢印)

思いっきり走る事も出来ない…犬(泣)

だから、退屈で退屈で寝てばっかりのまる嬢でした顔(チラッ)


なんなんだ?その2

り〜か〜さんとこのかえでちゃんのブログで知ったコレ右 『ぽちメーカー』

話題になった脳内メーカーのワンコ版らしい。

っで、まる嬢の結果は、

まるの脳内&腹の内

う〜ん、よくわからん結果だ顔(チラッ)

何に対して、『萌え〜』なのか…。

ただ悩んでるところはあるので、悩みすぎて目が回ってるのは当たってるかも!?

あっそういえば、オチリが痒いのかよくカーペットにこすりつけてグルグル回ってます顔(イヒヒ)

それが悩み&目の回りだったのね顔(汗)

それじゃ、この辺でHello
ニックネーム まるパパ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

外は寒いのに

不自然
(かなり不自然な座り方)

うっうっ顔(泣)

2ヶ月もブログを放置したのに見てくださって、応援をしてくださってありがとうございますアリガト

身も心も財布も冷えきってる私は大いなる暖かみを感じましたよClap


しかし外はほんまに寒いバッド(下向き矢印)

チャリンコ族の私にとっては、耳がちょちょぎれそうな今日この頃です顔(なに〜)

「周りは寒がってるのにこの時期が一番元気なのはどこのどいつだ〜い?」

あたしだよ!!

「あたしだよ」

とばかりにまる嬢は散歩でもグイグイ引っ張ります犬(笑)

ほんまに寒さに弱いパグなのか?と思うぐらいです顔(チラッ)

おとぼけちゅう

まぁそのかわりに夏はバテバテですけどね顔(汗)

続きを読む
ニックネーム まるパパ at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

かなり前に明けまして…

鏡まる

ごぶGood

明けましておめでとうございます(っていつの話やたらーっ(汗))

仕事が忙しいってのもあるんですが、一度サボり癖が付いたら中々抜けないもので…顔(ペロッ)

ちなみに私もまるも何とか元気にやっております手(チョキ)

そうそう言い忘れましたが、ことよろでお願いしますGood

今年の目標は、

1.サボらない

2.ちょっとづつでも更新する

3.読み逃げしない

4.写真もいっぱい撮る

5.まるのダイエットを成功させる(3年目)

6.オフ会にいっぱい参加(したい)

7.おへその形を縦長にする

と、まぁこんなもんでしょうか。

頑張って行くっすGood


まるの体重は現在8kgジャストどんっ(衝撃)

だから、まるにも少しはわかってもらおうと、

8kgの証?

背中にハチさんを背負ってもらいました顔(イヒヒ)

ってこれは、まるへの去年のクリスマスプレゼントですプレゼント

羽も生えてるのでこれで少しは軽くなるかな?

なぁ〜んて思ってみたり顔(ペロッ)

扶養家族!

これで2つ揃った顔(笑)

でも、かえるさんは現在冬眠中眠い(睡眠)

早く暖かくなればいいな〜晴れ

あかん、久々の更新で書き方を忘れそう…バッド(下向き矢印)

ほんまに今年は頑張っていかないと!

ほな、今日はこのへんでHello
ニックネーム まるパパ at 01:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

サービス日和

ごぶGood

皆さんのところに訪れてないどころか、前回のコメントもまだなのに、

新しいネタが飛び込んできましたグッド(上向き矢印)

最近、忙しくなってきたので、まるへの家族サービスが出来てなかったんですが、

今日11月18日、mixiのコミュニティの大阪パグのオフ会に参加してきました手(チョキ)

M&M'S

まると一緒に写ってるこの子は『まる君』です!

なのでお口で溶けても手で溶けないM&M'Sです顔(イヒヒ)

私&まるはこういったオフ会系は参加回数が少ないので、

まだまだ知名度が低いんですが、ここで登場!

ハンサム君と杏々ちゃんと兄弟姉妹でミミちゃんと親戚なんですよGood

の言葉がかなり発揮してくれましたぴかぴか(新しい)

はむさむさん、そのさんに感謝感謝です!!

ミニチュア?

この子等はミニチュア?とも思えるぐらいちっちゃくてとても元気で可愛かったでするんるん

名前は、え〜っと…。

ごめんなさい、最近めっきり物覚えが悪くて…顔(汗)

調子に乗ってると

ついつい調子に乗ってると、怒られちゃいました顔(イヒヒ)

Lynnちゃん ゴマ君 ごめんなさい、名前が…1

豆太くん あねらちゃん うなぎちゃん

つるひめさん はなちゃん ごめんなさい、名前が…2

ごめんなさい、名前が…3 マルン君 ごめんなさい、名前が…4

写真をクリックすると大きく見れますよGood

他にもまだまだいっぱいいたのですが、写真を撮り損ねてしまいましたバッド(下向き矢印)

只今、餌付け中

大阪パグの会長のはなままさんがボーロを取り出すと、パグズがわらわらと犬(笑)

パグの餌付けはやっぱり簡単なようですね顔(イヒヒ)

今日は風が強くちょっと寒かったですが、私もまるも大変楽しみました!!

ほんまに参加できて良かったでするんるん

今ではまるは疲れ果てて、グースカピーと寝ております眠い(睡眠)

今後の課題は、もっとみんなと仲良くできる事!

それでは皆さん、ご機嫌ようHello
ニックネーム まるパパ at 19:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

10月24日(水)、そして今日

この日なんですが、まるの体にボツボツと湿疹が出来ちゃいました犬(泣)

毛並みが悪い…

わかりにくいが…

写真ではわかりにくいんですが、毛並みがところどころ凸凹になってて、

カサブタが出来てるところは毛が抜けてきてました顔(なに〜)

病院に行き、薬をもらって飲ませてたら、2〜3日のうちにキレイに治っちゃいましたClap

だけどもだけど、またここ最近出てきちゃったんですバッド(下向き矢印)

そして今日、また病院に行ってきました。

っで考えられる原因は、いつもの皮膚炎か缶詰を変えたことによるアレルギー顔(なに〜)

もうちょっと様子を見てから方針を決めようと思います。

でも、見た目はボツボツでもとっても元気なので皆さんご安心を!

サボるな、飼い主!!

それでは皆さん、またしばらくごきげんようHello
ニックネーム まるパパ at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月14日(日)

この日は、まるがデルモちゃんとして頑張ってきました!

何のデルモかと言うと、大阪の方はご存知かな?

わんわんネバーランド』の『パグちゃん大集合』と言うイベントのポスター写真カメラ

ポスター写真!

13枚撮っていただいて、この写真が使われることになりました手(チョキ)

だけどもだけど、どの写真にも目ヤニがべったり付いてた〜たらーっ(汗)

撮る前にちゃんとチェックをすれば良かった…バッド(下向き矢印)

でもそんなの関係ねぇ〜! でもそんなの関係ねぇ〜! でもそんなの関係ねぇ〜!

内心はこれが原因でイベントが失敗に終わったらどうしようと思う今日この頃でした顔(イヒヒ)
ニックネーム まるパパ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月21日(金)〜24日(月)

え〜、7月の次はいきなり9月の後半ですが、

それは何故か??

何かネタはあった様な気がするのですが、写真がないので思い出せません顔(汗)

っでタイトルにもあるこの期間ですが、

社員旅行で沖縄に行ってました飛行機リゾート

海のあおさに空のあお

離島で泳ぎまくり、美ら海水族館で感動し、美味しいものもいっぱい食べ、

とても充実した4日間となりましたよGood

国際通りにはこんなのがありましたよ!

パイナポー

ゴーヤ

まるへの土産にアロハシャツを買いました!!

アロハ〜!

サイズが合うか心配だったんですが、見事にフィットClap

だけどもだけど、散歩中にはアロハじゃなくて着物を着てるってよく言われましたバッド(下向き矢印)

そして、り〜か〜さんのお友達のまゆみさんのお店、

オレンジ・パウ』さんにお邪魔しました!!

とっても気さくな方で、ついつい長時間話し込んじゃいました顔(ペロッ)

そこで購入したのが、かえるさんハーネス&それに合うリード!!

扶養家族!

これでやっとまるにも扶養家族が出来ましたClap

これでもう少しまるに大きくなってもらいましょうGood

その後は、これもり〜か〜さんが良く行ってた、『dog+cafe mama's kitchen』さんへ足

そこの看板犬の『アグー』です下

看板犬、アグー

噂でやんちゃと聞いてたのですが、想像以上!

ネコのような鳴き声を出してて、めちゃ可愛かったですよ!!

り〜か〜さん、まゆみさん、dog+cafe mama's kitchenさん、大変お世話になりました!

今度はまるを連れて、沖縄に帰ろうと思います!!
ニックネーム まるパパ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月29日(日)

みなさん大変ご無沙汰しております、まるパパです。

仕事の方が最近とても忙しくて、なかなかブログを出来なくなっております顔(え〜ん)

皆さんのところにも訪れることが出来たり、出来なかったり…。

書きたいことは多々あるので、ダイジェスト版にして書こうと思いますGood


今はすっかり11月ですが、7月後半のネタを顔(汗)

初カット!!

サマーカットをしちゃいましたはさみ

皮膚に傷をつけるといけないので、2mmにしてもらいました手(チョキ)

サマーしっぽ

しっぽもほら、この通り!!

女の子なのに…

すっきりくっきり、まるで少年のような姿になりました顔(笑)

ただし、1ヶ月で元に戻っちゃいましたけどね顔(ペロッ)
ニックネーム まるパパ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

近況報告

最近とてもバタバタしており、皆さんのとこに訪れたり更新が出来ておりません顔(泣)

必ず復活しますので、よろしくお願いします。

ちなみにまるはとっても元気にしておりますGood
ニックネーム まるパパ at 02:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

今話題の…

巷で話題になってる『脳内メーカー』とやらを早速やってみましたよGood

私もかぼみかんさんのブログで知ったのですが、気付くのが遅かった顔(汗)

話題になってるだけあって、そのサイトが重いのなんの顔(なに〜)

結果が出るまで何度も何度もやり直ししましたよ。

っで、その結果なんですが、

まずは『苗字まる』でやってみたら、

悩みすぎ!

こんな感じで、悩み一色顔(チラッ)

きっと最近オヤツをもらえなかったり、ご飯の量が減った事に悩んでるんでしょうね〜。

次に『苗字 スペース まる』でやってみたら、

これが本性!?

遂に来たか、食べる事が!!

食べる事命なので、『欲』のところも食欲なんでしょうね〜顔(イヒヒ)

っで、『秘』はきっと何かを盗み食いしてるとかそんなことしか考えられないのですが…。

でも、何となくまるの脳内を見れた気がしましたGood

ついでに、まるの能力ってのも見てみました。

嘘!?ジョーク!?

くびれ具合がだんとつTOPじゃないですか!

そんな、そんなバカなどんっ(衝撃)

だって、GWにダイエットを決意してから現在までで、くびれが消滅しちゃいました顔(なに〜)

現在の体重は、8.2kg爆弾

まる史上で1番太ってます、やばいですたらーっ(汗)

背中に新たなお肉の段が出来てしまいました犬(泣)

あっ、そういうことなのかひらめき

くびれ具合がいいって事が、ジョークなのね顔(汗)

っで、そういう事に向上心があるのね、きっと。


ちなみに…
ニックネーム まるパパ at 01:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

風呂に入れば〜♪

どもども!

まだまだジメジメ、ムシムシしてますね〜たらーっ(汗)

そのせいか、まるの体がすぐに臭く、獣臭がしてきます顔(なに〜)

なので毎週のごとくシャンプーしてますGood

っで、まるはあんまりシャンプーが好きじゃないんですが、

その後にお楽しみが待っている犬(笑)

それはですね〜、我々がお風呂上りにビールを飲むようなもので、

まるにはミルクをあげてますビール

飲む!ミルク!!

こんな感じで飲んでるんですが、これは過去画像の使い回しです顔(ペロッ)

ずっと前はヤギミルクを与えてたのですが、カロリーがちょっと気になるので、

スーパーなどで市販されてるスキムミルクをあげてます!

スキムミルクって美味しく飲めるみたいなんですが、

私も作って飲んでみたら…いい匂いはしてるんですけどね〜顔(なに〜)

でも、今日はミルク無し!

あれがないならすねてやる!

まぁまぁそんなにすねないで、今日はミルクよりいいものがあるから!

なになに?

うなぎちゃんに会えるかな〜?と思い、わんネバへお出かけ足犬(足)

ジャジャーン!

よっぽど美味しかったんでしょうね〜犬(笑)

動画を撮るまもなくあっという間に完食されましたエサ

そして完食後は…

じーーーー

って感じで、隣の席のお客さんが食べてるのをずっと恨めしそうに見つめてました顔(汗)

ついつい、そのお客さんと私の目が合っちゃいましたよ顔(汗)

ずっと待ってても、その後は何も出なかったので、

もうないの?

と、抗議されちゃいました顔(汗)

でも見てくださいよー、あのでっぷりしたお腹顔(チラッ)

まだ食うかむかっ(怒り)って感じになりましたよ顔(イヒヒ)

結局はうなぎちゃんには会えなかったのですが、まる的には満足した模様。

いや、食べたりなくて満足してないかも!?

帰路の途中にいつもの公園によってみると、お友達がいるじゃないですか!

っで、そのママさんにオヤツをたっぷり頂いてました犬(笑)

さらにでっぷりした感じのお腹になってたので、今日の晩御飯はなくなりました顔(イヒヒ)

こんな感じでダイエットが進むのかな〜?顔(汗)

でも、去年の夏より動きが機敏なんで、まぁ今回は勝手に良しとしますHello
ニックネーム まるパパ at 00:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ちょっとディナー

暑いです、溶けそうですたらーっ(汗)

そしてこの湿度の中で、私の頭の中は腐りきっておりますモバQ

私&まるは見事な雨男と雨女雨

どこかに移住した方が水不足の解消になると言われております顔(汗)


そんな蒸し暑い中、まるに夏バテしてもらっては困ると思い、

いつもよりちょっとだけディナーチックなご飯にしましたGood

ディナー!

実は今までのご飯にもドライフードと缶詰を混ぜてあげてたんですが、

今までの缶詰は『ビーフと野菜』って言うペースト状のもの。

しかし、今回は売ってなかったので『角切りビーフ』にしました。

しかも毎回、缶詰はホームセンターで購入しているため、24缶も買っちゃいました顔(チラッ)

早く食べたいのに…

今までは野菜も缶詰にINされてたので大丈夫だったが、

今回のお肉ばっかりのエサになってから口臭やフンの臭いが変わってきました犬(泣)
(お食事中の方すみません)

そんな説明いいから…

という事で、野菜不足になりつつあるまるのご飯。

今回は晩御飯の食材の中から、キャベツとブロッコリーをトッピングるんるん

がっつく!

あっという間になくなっちゃいました〜顔(イヒヒ)

これで夏バテ予防になるかな?

って言う私が夏バテになってるんですけどね〜Hello
ニックネーム まるパパ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

アイドル!

皆さんにとってアイドルって誰でした?

追っかけとかやってはったんでしょうか??

まぁ一応男の私としては、女子が好きだったアイドルを詳しかったら、

モテル要素の1つだと勘違いしてて、ジャニーズ系などよくレンタルしてましたがね顔(汗)


なんで今日はそんな話しかと言うと、アイドルに会ったんですよぴかぴか(新しい)

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね顔(イヒヒ)

このオシャレな後姿は?
(みそさん提供)

テレビとかいろんなブログで見かけたことがあるな〜。

勘の鋭い方、誰だかわかりました?

ヒントは『ホットドッグファーストフード

答えは下

うなぎちゃん
(みそさん提供)

色々なところでお馴染み、うなぎちゃんでした〜ぴかぴか(新しい)

仕事の帰りにみそさんからメールが入り、

わんネバにめっちゃ可愛いパグがおるとのこと。

まだその頃は後で写真を見せてもらう又は送ってもらうだけのつもりでしたが、

そのパグちゃんは、大阪パグの副会長のうなぎちゃんだと言う。

たまたまちょうどわんネバの近くにいた私は、駆けつけましたよダッシュ(走り出すさま)

ちなみにその頃はみそさんは帰路に着いてましたがね顔(イヒヒ)

そしてお茶中だったうなぎママさんに強引にも、

「うなぎちゃんですよね!?見にきたんです!!」

って話しかけちゃいました顔(汗)

そしたら、またまたうなぎママさんはいい人で、一緒にお茶してくれましたよ喫茶店

うなぎちゃんといえば、過去に愛犬コンテスト優勝、

迎賓館ファッションショー優勝、そしてニュース番組にも出演経験有りの超アイドル犬!

会えてさわれて仕事で疲れてた私はかなり癒されましたよ!

うなぎちゃんは只今サマーカット中で毛幅は2mm!!

こんな感じ下

サマーカットのクルリンしっぽ
(みそさん提供)

とってもいいさわり心地でしたGood

そして、今年9歳になったうなぎちゃん、とっても元気でした犬(笑)

2回出産してるらしく、8匹ずつ×2回で16匹のお母さん!

安産祈願はうなぎちゃんにお願いしよう!!

それに椅子にもジャンプして乗ってるし、何と言っても動作が機敏!!

見よ!この高速お手!!
(みそさん提供)

ハイスピードカメラでないと捉えられないほどの高速お手犬(足)

うなぎちゃんにピントが合いません!!

しかも鳴き声もめっちゃ可愛くて、これぞ女の子、さすがはアイドル!って感じでした揺れるハート

ほんま、まるに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい…

あの人、怪しいよ
(みそさん提供)

確かに、私ずっとニヤニヤしてた様な気がしますからね〜たらーっ(汗)

周りの人が見たらかなり引く顔になってたかもです顔(え〜ん)


今回は急にお邪魔したのに、本当にありがとうございました!

うなぎちゃん、うなぎママさん、またお会いしましょうね〜!

今度はちゃんとまるも連れて行きますのでHello
ニックネーム まるパパ at 02:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

特盛おかわり!

ども!

また最近ちょっと忙しくて、皆さんのところにお邪魔したり、

頂いたコメントに返事が出来ておりません顔(汗)

でも、この特盛関連はどうしてもアップしたかったので、頑張っちゃいました顔(イヒヒ)


っで、今日のおかわりですが、

まるへのプレゼントですプレゼント

あのクッキー+!

沖縄のかえでちゃんとこのり〜か〜さんがプレゼントとして送ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

クッキーの上にミミガーが乗ってあったり、もずくとアーサが練りこんであったり、

沖縄ならでわの、いい匂いのオヤツです顔(汗)

そして写真の上のほうにチラッと写ってるものは下

沖縄から愛を込めて!

どーんと登場!!

左のピョン吉服はなんと、り〜か〜さんのお手製ですGood

右の服は、島犬と書いてあり、しかもローマ字で石垣島と入ってますリゾート

どっちもかえでちゃんとおそろい!

でも、たぶんまるの方がサイズは大きいだろうな〜顔(ペロッ)

早速着てみた〜!

ジャストサイズのピョン吉服!

島犬服で南国気分

最近、リバウンドもし大きくなった体には訳があったようです。

ぴょこん、ぺたん、ぴったんこ

この服を貰ったからには、根性・根性・ど根性でダイエットに励んでもらわなくては!!

そして、はにわら漬けのみそさんがまるを祝ってくれました演劇

例の崖っぷちレストランに行ったのですが、着いた時には超ガハガハ。

ガハガハと通り越してゼェゼェ言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

が、そんな息もちょっと落ち着いた時に、ベストショットが撮れましたカメラ

4歳だョ!全員集合!!

そして帰りは、アメリカンコッカーを飼ってる散歩仲間の人に、

いつもの公園まで車(RV)で連れて行ってもらい、まさに至れり尽くせりるんるん

年々いい誕生日になって言ってる様な気がしますグッド(上向き矢印)

でも、祝い月ということでダイエットは明日からならぬ来月からになってしまいそう…顔(なに〜)

そうならないように頑張りまっすGood

では、またね〜Hello
ニックネーム まるパパ at 01:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日は特盛!

ぷれぜんと・ふぉ〜ゆ〜

2007年6月12日、まるは4歳になりましたアート

と同時に、Hiroshi's(ハンサムにーさん、杏々ねーちゃん)も4歳になりましたClap

そもそもHiroshi'sとは、血統書の名前がHiroshi Grand Slam○○なのでHiroshi'sです顔(イヒヒ)

今回はそのHiroshi'sの末っ子、まるの誕生日レポになります。

6月10日の日曜日、ぶらりワンネバへお出かけしてきました犬(足)足

ワンネバの会員になってると、誕生日月はそれぞれの階で色々とプレゼントがもらえるのですGood

まずは3階、4階でまるへの誕生日プレゼントを購入プレゼント

まるへのプレゼント

えっ?これだけ??

しょぼって感じがしますが、実用的でいいのですGood

保冷剤バンダナは冷凍庫に入れてキンキンに冷やして使うものですが、

ゼリー状で凍らないので、冷たくなりすぎず快適っぽいです!

着用するとこんな感じ下

着用すると

写真ではわかりづらいですが、実物ではかなりのオデブさんに見えてます顔(汗)

っで、その3、4階のワンネバからのプレゼントは、

ワンネバからのプレゼント

を頂いたのですが、実際まだ袋からも出してません顔(チラッ)

我が家の冷凍庫にはなんやかんやいっぱい詰まってるので、

骨型の製氷皿さんが入る隙間があるかどうか…おそらくないですたらーっ(汗)

そして次は8階のドッグランに移動ダッシュ(走り出すさま)

誕プレとして利用が1時間無料でしたぴかぴか(新しい)

アジリティーに挑戦!

いきなりのパグ走り

適度にあいさつも

来てるわんこも少なかったのですが、アジリティーに挑戦するわけでもなく、

何を思ったのか、みんなの興味を引きたかったのかいきなりのパグ走りダッシュ(走り出すさま)

そして適度に来てたワンコに挨拶もし、何となく楽しそうでしたが、

やっぱりもう少し社交的になって、みんなと遊んで欲しいものですね、うんうん顔(チラッ)

そうこう過ごしてると、段々と雲行きが怪しくなり…

雨降ってきて帰られへんやん…

さすがは雨男&雨女のコンビ雨

来る時は晴れてたのに、見事に雨雨雨雨

これじゃ〜とても帰れないので、お昼過ぎという事もあり2階でちょっとランチをレストラン

まぁ、私はサービスランチのパスタセットを食べたんですが、

ここでも、ワンネバさんからプレゼントがプレゼント

ワンコ用のケーキ!!

早速召し上がっていただきました犬(笑)



1分も持たないうちに無くなっちゃいましたどんっ(衝撃)

ちゃんと噛んでもっと味わって食べろよって感じですわ顔(汗)

しっかり食べて満足感で帰路の中、エレベーターで偶然であったパグちゃん、

フジコちゃん、8歳

フジコちゃんでーすぴかぴか(新しい)

ワンネバのエントランスで記念撮影をさせてもらいましたカメラ

フジコちゃんとルパン?

フジコちゃんも、膝が悪くて針治療などをしてたのですが、ついに手術をしたそうです。

今では元気に歩いてましたよClap


前々夜祭的な感じで、いい家族サービスができたような1日でした手(チョキ)

まだまだ書きたいことはあるのですが、今日はここまで(疲れましたたらーっ(汗))

ですので、続きはまた明日にでも書きますHello
ニックネーム まるパパ at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

もうすぐ特盛!

お出かけするねん!

ども、またしばらくご無沙汰しちゃいました顔(汗)

先日何気なく血統書を見てたら、まるか我が家の一員になった日がわかったんですよぴかぴか(新しい)

しかも年は違うものの奇しくも私がパグマニアの制作に取り掛かった日と同じ日で、

11月2日だったんですよClap

だからどうしたって感じですが、また1つ記念日が増えたっちゅーことですわ…。


ところで、5月の最終土曜にワクチンを打ちに病院へ行ってきました注射

ちょっと寝坊したので11時過ぎに病院へGO足犬(足)

もうこの季節の11時は暑いですね〜晴れ

ガハガハ言っておりましたダッシュ(走り出すさま)

でも病院大好きのまるの宮、こんな感じでまっしぐらでした下



普段ならもう少し早く歩くんですが、暑くて暑くて…たらーっ(汗)

暑いのにいっぱいで中入られへんねん

何を隠そう、病院大好きのまるの宮。

家の中でも、『病院』と呪文をかけるとテンションが上がりまくるのでするんるん

しかし、診察は大の苦手。

何をしに行ってるのか本ワンにはわかってないようです。

またまた先生と看護士さんに鼻水をお見舞いしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、注射と言う事で暴れまくりまクリスティーで、

診察台の上がまるの抜け毛で雪のようになってました雪

そうそう、そのときに体重を量ってもらったんですが、

見事にリバウンド成功で、7.75kgまで戻ってました爆弾

とどのつまり、ダイエット開始時から0.05kgしか痩せてないっちゅ〜事ですわ…顔(泣)

7.75kgの背中

それに帰ってきてからは、暑さでバタンキュ〜バッド(下向き矢印)

これが人間なら痩せてるんですけどね〜顔(チラッ)

もうあかんねん

そうそう、もうすぐ特盛ですエサ

んじゃ、またね〜Hello


ニックネーム まるパパ at 00:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

誰か愛の手を!!

少ない…

どもども、久々に月9にはまってるまるパパです。

今やってる『プロポーズ大作戦』、その名を初めて聞いた時は、

関西人の私としてはやっぱり何年も前にやってた、

横山やすし・西川きよし司会の恋愛バラエティーのテーマ曲が出てきました顔(イヒヒ)


そのテーマ曲も何を隠そう、浪速のモーツァルトこと『キダ・タロー』が作曲しているのですよるんるん


って言っても世代が違うのでリアルタイムでは見たこともないし聞いた事もありませんがね顔(ペロッ)

しかしこのドラマのタイトル、家のオカンや職場のおっちゃんたちはてっきり勘違いをされてましたがね顔(イヒヒ)


そうそう、今日病院に行ってきましたよ手(チョキ)

今年は遅くなっちゃいましたが、フィラリアの薬(お肉タイプ)を貰ってきました!

その時って血液検査のために腕に注射注射をするんですが、

まるが怖がって怖がって…顔(汗)

「まるちゃん、大丈夫やからねハートたち(複数ハート)

って顔を見て言ってくれてる先生に思いっきり鼻水をぶっ掛けてましたあせあせ(飛び散る汗)

先生、ほんまにすみませんたらーっ(汗)

っで肝心の体重の方は、7.45kgClap

若干ですがダイエットに成功しました犬(笑)

この調子で痩せていってもらいたいものですね〜。

お腹減ったんだぞ〜

「最近ひもじいんだぞ〜犬(泣) もう少しお恵みを〜エサ

では、また会う日まで〜Hello
ニックネーム まるパパ at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする