2007年05月02日

久々の…

病院大好きなんだぞ!!

はい、書いてればネタが出来てくるものですね〜顔(イヒヒ)

って言っても、今回のはいいネタとは言えませんがね顔(汗)

今日の仕事中に9連休を満喫中のオトンから、

『まるの様子がおかしい』

とのメールが入ったんですわどんっ(衝撃)

ん?なんじゃ?と思い、電話をしてみると、

「後ろ足をびっこ引きながら歩いてて、それにいつもみたいに元気がない」との事。

朝、出勤前のときはいつも通り朝の忙しい時間に、

「また、どっか行くん?連れてけーむかっ(怒り)

見たいな感じで吠えて走り回ってたんですが、そんな様子もないみたい。

今日は幸い残業がなく、定時で帰ってこれたので様子を見てみると、全然吠えない。

それに何だかやっぱり元気がない。

そこでピーンひらめきと来たのが、また足の爆弾の再発か?

後ろ足を曲げ伸ばししてみると、カクカクなってるし、

めっちゃ後ろ左足をかばって座ってるんですわ顔(なに〜)

色っぽい?

「痛くて座る時でも、色っぽく座るんだぞ!」

はいはい、別に色っぽくはありませんからーーっ、残念!!

そういえば最近、波田陽区はこのネタやってませんね〜。

世の中の移り変わりってほんまに速い新幹線

今年は誰が消えていくのかな?

話がそれました顔(汗)

どこまで話しましたっけ?

そうそう、今日の私が帰ってきたときは、歩けませんでした。

それどころか、立てませんでした顔(なに〜)

初めてですよ、オヤツ袋のガサガサ音に反応はしてるんですが、

こっちに来れないんですよね〜バッド(下向き矢印)

それで明日から黄金週間が始まるので、急いで病院へダッシュ(走り出すさま)

もちろん、チャリンコで! まるIN前かごです!

電話してから病院に行ったので、先生がすぐに診察室に通してくれました。

しかも私が抱っこして病院に入ったので、ただ事じゃないと思ってくれたんでしょう。

「とりあえず診察台じゃなくて床に下ろしてから、診ます。」

との事だったので、床に下ろすと、

ビッコもない、走り回る、あちこちクンクン、しっぽフリフリ顔(汗)

めっちゃ元気やんパンチ

一応は…

「一応は痛かったんだぞ!本当なんだぞ!!」

でも、やっぱり診察では足の爆弾が再発だとの事。

今日、明日は安静に散歩もなくして、

明後日からはオシッピ、フンを出させる程度の軽い散歩にしてくださいとの事でした。

あ〜あ、これから連休が始まるのに〜犬(泣)

しかも、体重が、体重が、体重が…。

7,8kgどんっ(衝撃)

ダイエットしてたはすなんだけどな〜たらーっ(汗)

おととしの避妊手術後をしてからの最高値ですよ顔(え〜ん)

やっぱり先生に突っ込まれましたたらーっ(汗)

「足の回復のためにも絶対にダイエットが必要です!!!」

はい〜、それは重々わかってるんですが…顔(汗)

そこで、ココで誓います!!

健全に過ごせるためにも、マジでダイエットをがんばりまっすGood

とりあえずは明日からって事で!

ってそんなことを言ってるからいつまで経っても出来ないんですよね〜顔(汗)

そういえば、最近よく「太った?」って聞かれてたな〜。

みんなの見る目はすごいな〜Clap

んじゃ、また会う日まで〜Hello

ニックネーム まるパパ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 怪我&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

満点ですよ?

ちょこっと最近、ご無沙汰してました。

先日、まるの体調不良を書きましたが、

今では、調子が良かったり、悪かったり…。

最近は、吐いたり、クシャミに鼻水、逆クシャミが多かったりしますバッド(下向き矢印)

と言う事で、またまた病院へGOダッシュ(走り出すさま)

今回は血液検査もしてもらいました注射

まぁ、結果は特に異常なしClap

いや、実はね、ここ最近こんな調子だったので、

ちょっと心配しとったんですよ顔(汗)

ですが、ちょっと安心しました!

けど、例のクシャミに鼻水、逆くしゃみの原因は、

(もしかしたら)アレルギー性鼻炎かもしれないってこと顔(なに〜)

アレルギーって言葉を聞いたときは、「ヒャ〜」ってなりましたよたらーっ(汗)

でも、今はそんなに症状らしいものも出てないので、鼻炎ってことになりましたがね。

確かにね、最近まるの鼻の調子がおかしかったんですよ。

ほんまに犬か?って思うぐらい、鼻が利かなかったんですわ顔(汗)

それも、鼻が詰まってるせいらしいんです顔(イヒヒ)

それが原因で、鼻で呼吸がしにくく、口で呼吸をする、

そのことがが余計に気管に負担をかけてるらしいんです。

おまけに喉も痛めますしねバッド(下向き矢印)

とりあえず、今回も薬で様子を見てみて症状が治まるのを待ってみる事に…。

あと、やっぱり今回も言われましたよ、ダイエット顔(イヒヒ)

前回の診察時7.75kg⇒今回の診察時7.4kg

ちょっと減りましたねClap

今回はマジで頑張りますよ!!

あと、それだけじゃなく、左耳にカイカイが出来てましたよBad

そのことには気が付きませんでしたよ顔(なに〜)

てっきり鼻を掻きたくて、掻いてるものとばっかりと思ってました。

結果、右耳に比べ、左耳にの後ろに掻きすぎでオハゲが出来ちゃいました顔(泣)

それに、鼻の上の皺が、いっこうに良くならないんですわ顔(え〜ん)

今日なんて、膿汁が出てましたからバッド(下向き矢印)

もう、今回はダメダメブログですたらーっ(汗)

でもね、元気な時は、めっちゃ元気なんですよ!

最近の好物!

最近大好物の豚耳さんです〜!って言っても、もちろんまるの耳じゃないですよ顔(イヒヒ)

食す前はこんな状態になってます!



「も、もうたまらんなり〜」

こんな状態になるぐらい、食欲は満点ですよHello
ニックネーム まるパパ at 22:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 怪我&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

元気になった!?

先日の土曜日の体調がおかしくなったまるですが、

次の朝起きてみると、クレクレビームを出してました。

なんだ、元気になって顔(笑)んじゃんって思ったんですが、

顔が臭い顔(え〜ん)

土曜日体調が悪かったので、ストレスを溜めるといけないと思い、

鼻の上の皺に塗ってる薬を塗らなかったんですよ。

まぁ、しみるんやろうけど、塗るときにめっちゃ暴れるので、

押さえつける感じで、捕まえて塗るんですが、

やっぱりストレスたまるんでしょうね〜。(塗り終わったらオヤツが待ってる)

臭い理由は、膿んじゃってましたどんっ(衝撃)

たった1日塗らないだけで、膿んじゃうなんてビックラコです!

なのでそれも兼ねて、日曜に病院に行ってきました。

どこに行くなり?

「どこに行くなりか?大好きな病院なりか??」

すると、土曜日のぐったりした理由が分かりました。

まるの呼吸、皆さん覚えてますよね?

あのセミの呼吸とかなんですが、やっぱり異常みたいなんです。

って言っても、そんなにやばいもんじゃなくて、気管が狭くなりかけてるようなのです。

だからしんどくて、寝てたんじゃないかって言う事でした。

その他は、心音、心拍数、呼吸音、どれも異常なしClap

だから、気管を広げる薬をもらいました。(1番弱い奴)

そんなに重症じゃないみたいなんですが、まぁ様子見が大事って事でGood

ただ、やっぱりダイエットが進んでませんたらーっ(汗)

また0.5g増えてました爆弾

ダイエットしないと、お肉で気管が狭くなる事もあるようなので、

これから、ますますダイエットに精進して行こうと思ってます顔(イヒヒ)

病院内で

「先生、ありがと〜なりよ〜、薬は要らないなり…。」
ニックネーム まるパパ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 怪我&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする